• ベストアンサー

DVDディスクが読み取れない。

私のPCはベアーボーンのパソコンなのですがライディングソフトはインストール済なのにDVDソフトとDVDビデオが(再生、読み取り)出来ません、どうしたら良いか分かりません。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

それは「いつから」ですか? 「DVD(Rでなくても)のデータも読めない」のですか? 「CDも読めない」のですか? 以上のような情報を提供しないと回答する方もどうしようもないです。

a-ssignal
質問者

補足

2ヶ月前と思います(多分)DATA-DVDは読み込む時OSでサーチします、(自分でバックアップを取った分) CDソフトと音楽CDとCD-EXTRA(混在CD)は確実に読み込ませることが出来ますが、DVDソフトは全く受け付けません、受け付けたとしても「DVD-RWのフォーマットの準備が出来ました」等のメッセージが出るだけです。説明不十分でごめんなさい(シュン)

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.1

ライディングソフトはDVDに書き込むソフトで再生するものではありません。 再生ソフトを起動してみてください。 もし、入っていなければ「GOMPlayer」(フリーウェア)を入れてみてください。 「GOMPlayer」 http://www.gomplayer.com