• ベストアンサー

DVDに関して

私のいまのPCはDVD読み取りは出来るのですが書き込みが出来ません。ビデオカメラでとった映像をDVDに書き換えたり、DVDをコピーしたいのですがどのようなソフトを買えばよいのでしょうか。教えて下ださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

今のパソコンに付属しているDVDドライブが、読み取り専用で書き込みの出来ない物であれば、どんなソフトを購入しても書き込み出来ません。 その場合は、外付けDVDドライブを購入する必要があります。 7000~10000円で家電量販店で購入できますよ。 購入した外付けDVDドライブに書き込み用のソフトが添付されているので、それで書き込みをしてください。

sansan2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちなみにDVDドライブでDVD同士のコピーもできるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• redhot32
回答No.1

ソフトの前に、書き込みが出来るDVDドライブでなければなりません。 まずはDVDドライブを購入しましょう。

sansan2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。DVDドライブを購入してみます。