• 締切済み

OSの再インストール(初期化)ができません。

shinpuの回答

• shinpu
回答No.3

BIOS設定(シャープではセットアップユーティリティと言うようです)の中にHDブートのライトプロテクトがあります。 ここからはカンですのでちょっと違うところがあるかもしれません。 電源オン時に「F2」を何回か押すとBIOS設定にはいります。 その中に「Security」のページがります。横矢印で動かします。 そこに「Hard Disk Virus Protect」あります。下矢印で選択します。 そこが”_”(横棒)なら無効ですが”√”(ルート)なら有効(書込み禁止)になってますので”_”にエンターキー(スペースキーだったかな?)で変更する。 横矢印キーで「Exit」、下矢印で「Exit Saving Changes」を選択して再起動してください。 これで書込み禁止が解除されたはずです・・・