• 締切済み

教えて!gooでの質問を消すのは不可能?

教えて!gooで、例えばAというニックネームを使うと、検索エンジンでAで検索した際に、それまでどんな質問をしたかが分かったしまいます。 この度、A@docomo.ne.jpという携帯アドレスを使いたいのですが、 どうにかして、検索しても質問履歴がでないようにする方法はありませんか? 例えば、質問内容は分かってもいいがニックネームをBに変える方法でもいいですし、質問履歴が一切検索されない方法でもいいです。

noname#20835

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

退会すれば良いのでは? 退会すればそれまでの質問・回答は「noname」になるはず。 しばらくしてから(すぐにはログインできません。24時間ほど必要)再度入会して違うニックネームを使えばいいと思いますけれど。

質問者

補足

分かりました。やってみます!ありがとうございます!

• motsu2006
回答No.2

OKWaveの管理者に、削除依頼を出す以外ないのではないでしょうか? もしくは、docomoのアカウント名をsasuraibito4にするとか。 確かに、グーグルだと一発で質問履歴が判明しますもんね。

質問者

補足

こんなことどうでもいいことでしょうけど、 アカウントを複数持っていて、今使っているのとは別のものです。 回答ありがとうございました!

• hana-hana3
回答No.1

回答が付いた質問を消すことも、ニックネームを消す(変更)する事も出来ません。 >質問履歴が一切検索されない方法でもいいです。 ありません。