• ベストアンサー

ファイルの圧縮解凍方法を教えてください。

当方、WindowsXP、OUTLOOK EXPRESS使用です。 最近、初めて文書ファイルの圧縮をしました。 方法は、「圧縮(Zip形式)フォルダへ送る」というやり方です。(他には知りませんので。) ところが、元々2.8MBのファイルがたかだか2.5MBになる程度で、効果があるとも思われません。 より効果のある圧縮方法を教えてください。フリーソフトですと有り難く存じます。宜しくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

対応する形式が、最も多いと思います。 次のLhaplusもどうぞ参考に。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html 圧縮して容量が、例えば半分なるとかいうのは、どんなソフトでも、なかなか難しいと思いますが・・・。

質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。 早速試してみます。THANX。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

早々のご教示、有難うございました。 早速試してみます。THANX。