• 締切済み

彼女の気持ちが分からず困っています。

naosaraの回答

  • naosara
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして、あくまで他人の戯言として聞いてください。 私の過去の女性経験からすると、社交的な性格で、複数人の男性と二人っきりで平気で飲みに行く女性の場合、自分自身に少し天狗になりかけている傾向が有る女性多かったです。複数のボーイフレンドは、人毎に役割を作り上げている気もします。SEXパートナー、食事の相手(殆どたかり)、プレゼント目当て、寂しさの紛らわし相手・・・・そして本命! 女性って、男性に比べ、カナリずる賢いところ有ると思います。 でもそういう女性に詮索の態度をしたら、今の関係が崩れる事は目に見えています。貴方がもっと悩み辛くなると思います。 ちょうど少し先にクリスマス有りますし・・・・そこまで我慢できるようなら其の日ともに過ごせるかで見切りつけてもいいかも・・・・ 私の場合、クリスマス少し前の破局は過去に3回ほど有りました。 o(;゜∇゜)ゞ 男は35歳になっても自身よりずっと若い女性と幸せになれると思います。でも、20代半ば過ぎ女性は必死だと思います。子供生むなら33歳くらいまでにしたいとかの身体的な構造の違いも当然起因してますし、社会で仕事と家庭の両立考えて、家庭を選ぶとなると・・・当然より良い男性を求めフラフラァ(((◎ω◎;)))・・・してしまうのも正常だと思います。 質問の文面から、今とても切ないけなげな恋をされているように見受けられました。 焦って襲ってしまったら・・訴えられてしまうでしょうけど・・・ 本気でないなら、気楽に今までのお付き合いすればイイし、他に好きな女性探したって良いと思います。まだ束縛の関係になっていないのですから・・・・ でも、一発決める時は・・覚悟決め誠意を持って愛してあげる事も必要です! お下劣な言葉ですけど、本当に好きならヤレル時にヤッテしまわないと・・ (因みに私、今の彼女と会えるのが2週間に1度で月1っ回しかしか出来ない環境ですけど・・・) 大人になった男と女はエッチの時に本当に判りあえると思います 本当の彼女の気持ちは判らないと思います。 過去の自分とかぶり、長文になり失礼しました。 でわでわ・・・ファイトです!

kazu_075
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。正直今はエッチしたいと言うより彼女とただ一緒にいるだけでもいいと感じます。それだけ好きなんです。(エッチはしたいですけど、付き合うようになってからでもいいかと…)  時期をみて再度アタックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわからない・・・。

    勤めていた会社を辞め、アルバイト中の20代後半の男です。 実はそのバイト先に、ちょっとしたきっかけで仲良くなった23歳の女の子がいるんです。外見や第一印象はどちらかと言えば僕のタイプではなかったのですが、何回か遊びに行くうちに、自分のセカセカした性格とは違ってマイペースでおっとりした性格が「何となくいいな。この子」と思うようになり、好きになってしまいました。お互い電話やメールのやり取りをしたり、遊びに行った何回目かに思い切って手もつなぎましたし、思わせぶりのようなことも言われました。 そんな状況でひょっとしたら彼女も僕に好意を持ってるんじゃないかという気がして、先日いいムードになったことをきっかけに思い切って自分の気持ちを訥々と伝えてみたんです。そしたら彼女は自分の予想とは裏腹に、突然そんなこと言われて何と答えていいか分からないし、そこまでは考えていなかったとのこと。その後の彼女の態度はどちらとも言えない曖昧な態度のままです。 はっきり言って僕はショックでしたし、少し失望してしましました。結局は僕の勘違いだったのかも知れませんが、まだ彼女のことが好きです。はっきりと断られた訳ではありませんが、そんな彼女にどう接していけばいいのか、良きアドバイスをお願いします。

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか?

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか? 二回目すみません。

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • 私は彼の心に入れるの?

    はじめまして。二十歳の女子大生です。 先日、気になっている男の人を私から誘い2人でお酒を飲みにいきました。 恋愛について話したとき、彼曰く 「(彼女を)放置プレイする」 「彼女が男と遊んでも嫌ではない。自分も気にしないでほしい」 とのこと。 そういう考えの持ち主ならば彼女がいたとして、 女の子と2人で飲みにいくなど何でもないことなのかも、と思いました。 (私だったら脈アリかなって思っちゃうんですが。) お店を出た後、夜景の綺麗なスポットに連れて行ってもらったり、 色んなところをブラブラしたりして、最後に公園のベンチでまったりお話をしていました。 途中で彼の友人がバイトしているお店に立ち寄ったりもしました。 私は彼のことが好きなのでベタベタしてしまったのですが、 それも女友達として捕らえたのでしょうか。 メールでちょこちょこ好意を伝えているので私の気持ちには気付いていると思います。 また「2人で遊びたいね」という話になったので もう少し様子を見てみようと思っています。 そこで、こういう考えを持った人に私のことを友達以上に意識してもらうためにこれから私は何をすべきでしょう? アドバイスお願いします。 ついでに、『2人で遊んでいるときに自分(♂)の友達のバイト先に行く』 という行動の意味も教えていただけるとありがたいです。

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    バイト先で、いいなぁと気になる男性ができました。その男性の友達に、好意があるということは伏せておいて、「いい人だから友達になりたいんだよね」と言ったら、その友達が気になる男性に「(私が男性の)ファンだって」という風に伝えてしまいました。 その後、それがきっかけでメールをするようにはなりましたが、実際勤務日が合わなかったりで話す機会はなくメールを時々して一月程たっています。 そのメールの中でのやりとりなんですが、、、彼が「これから出かける」と入ってきて、「私は、これから寝るとこ~」というメールを送ったところ、彼から「んなら俺と遊んでくれりゃいいのに。バイト先の人もいるから一緒にご飯でも食べない?」というメールがきました。これは、普通に友達として誘ってきたのでしょうか??それとも少しは気があるのでしょうか?? ちなみに彼は男同士だとすごくノリがいい人だけど、少しシャイということを聞きました。年齢は23歳学生で私も同じ年です。 それと私は彼氏がいて、それはその男性も知っています。 私はまだ彼氏と別れてその男性と付き合うというところまで気持ちはいっていませんが、これから好きなるかもしれないと気になってる状態です。

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。