naosaraのプロフィール

@naosara naosara
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
90%

  • 登録日2006/10/28
  • CTやMRIで乳がんはわかりますか?

    お世話になります。40代前半女性です。 5年前に腎臓癌になり片方をまるごと摘出しました。その後は ・半年ごとに胸部・腹部のCT(MRIのこともある) ・1年ごとに骨シンチ ・1年に1度くらい子宮がん検診 ・2年に1度くらい脳のMRI ・2年に1度くらい胃と大腸の内視鏡 を受けています。 乳がんについては何も検査をしたことがありません。 私はアトピーがひどく、特にブラジャーをする部分は本当にひどいのです。お医者さんに胸を見られたくなくて乳がん健診だけは躊躇してしまっています。 以前に婦人科健診で触診してもらったときに「うわーひどいねぇ」と言われて本当に恥ずかしく悲しくて、それ以来どうしても乳がん健診だけは行く気になれないのです。 でも、癌のできる体質だから若くして癌になったのだろうし、転移や再発が怖いです。 1.胸のCTやMRIで乳がんは発見できますか? 2.発見できるとしたら何センチくらいになったら発見できますか? 3.乳がんの発見にはマンモグラフィーに勝るものはありませんか? 4.PETを受けたことはありませんが、関心があります。PETは肌を見せなくてはなりませんか?(特に胸部)。CTを受けるときのような検査着みたいのはありますか?

    • ベストアンサー
    • tapiya
    • 医療
    • 回答数2
  • マイコプラズマ肺炎

    マイコプラズマ肺炎は、熱がでないこともありますか? 主人なんですが、子供がマイコプラズマ肺炎に罹って3週間後くらいから咳が出始めて、1週間経ちます。咳は朝昼晩関係なしです(子供の場合、夜ひどかったのですが。)熱はありません。咳だけです。仕事が忙しく帰りが遅いので病院にも行かずに過ごしているのですが、マイコプラズマ肺炎を疑ったほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#138112
    • 病気
    • 回答数3
  • 彼女の気持ちが分からず困っています。

     私は30歳の会社員(男)です。自分には1年ほど前からよく飲みに行ったり、メールをしたりする25歳の女の子の友達がいます。  最近、自分はその子を友達としてではなく、一人の女性として好意を持つようになってきました。しかし彼女が、自分に対してどういう様に思っているのかがとても気になります。実は3ヶ月ほど前に好きだということを伝えました。すると、彼女はもう少し仲良くなって、そしたらまた好きといって欲しいと言われました。なので僕の気持ちは知っているはずです。それから現在に至ります。  私は彼女がどう思っているかを知りたいです。彼女の気になる点を挙げたので参考にしてください。  ・自分には好意を持っていないと感じるとき  (1)彼女には複数の男友達がいてやはり良く飲みに行ったりしてる。  (2)一度断られている。  ・自分に好意を持っていると感じたとき  (1)毎日メールのやり取りをする。  (2)飲んだとき手やおでこを触ってくる  (3)昨夜彼女と飲みすぎて公園のベンチで朝まで二人で眠ってしまい、彼女は僕に抱きつくように眠っていた。その時彼女を起こすと、もう少しこうやっていたい、といっていた。しかし!次の日彼女はこのことを覚えていない・・・。しかも目を覚ますと何も無かったようにバイバイと、返って行った・・・!  こんな感じです。どうでしょうか??  うまく言えず、すみません。

  • 体重の減少について

    私は去年は体重70キロ(身長170センチ)あったのですが、今年になって腸炎を患い、5日ほどお粥生活を続けた結果、5キロ減り、現在はさらに5キロ減り60キロです。もともと大食いで一食につき2~3杯ご飯を食べていたのですが、現在は1杯です。ご飯の量を減らしただけでこんなにも体重は減るのでしょうか。また大腸検査では軽度の炎症がみられたのですが、血液検査では問題ありませんでした。

  • すごく困ってます。

    ウィルスバスターでスキャンしても感染は0件なんですが、スパイウェアドクターでスキャンしたら125件も感染してました。どうやって処理していいかわかりません。まだパソコンをやってまもないので(初心者)詳しく説明をお願いします。