• 締切済み

大学受験の英語

皆さんはどういう風に英語の単語を覚えました?見て覚える派?それとも書いて覚える派?それともほかの方法? 私はもうすでに大学受験は終わった身ですが、受験生のときはほんとうに英単語を覚えるのに苦労しました。私は書くことはなく、暇なときに英単語長を見てるうちに覚えました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 読んで覚えられるもの、話をしていて覚えたものもあるのですが、 よくやったのは、 文章を読んでいてわからない単語と意味・発音を大学ノートに書き連ねていました。 そのたび毎に書き連ねていくので、覚えていない単語がだんだんわかってきて、 その言葉を脳に印象づけやすかったです。

f-kusanagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。

• kaduki30
回答No.1

見て覚えるのも好きでしたが、やはり時間が経つと大半は忘れてしまうので。。。最終的にはほとんど長文読みながら覚えてましたね。 単語だけでなく文法や慣用句も。 フレーズで覚えちゃうと結構記憶に残りやすいんですよ^^ あとは、無理やり何かにこじつけてましたね。

f-kusanagi
質問者

お礼

僕も最後のほうは長文を読みながら覚えましたね。あとは、ごろあわせとかいろいろ試しました。 ご回答どうもありがとうございます。