• 締切済み
  • 困ってます

受験勉強(大学受験)

大学受験の勉強をするなら、 英単語は日本語か英語どちらをまず覚えるべきですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ennalyt

単語を使うシーンって、欧文を日本文に変換していく時ですよね。 "think"とあったら「考える」という風に。 欧作文だと短文をたくさん記憶しておいてそれを利用して作っていくので、 単語一つひとつの置き換えはやらない。 よって、欧文をみたらパッと日本語に置き換えられるようにしておくべきなので、 欧単語→日本語訳 で覚えましょう。