• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紙オムツの値段

  • 質問No.2502270
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 97% (265/271)

現在海外で1歳半になる子どもを育てています。
来週、日本に1ヶ月の予定で里帰りします。

日本の紙オムツは1パックだいたいおいくら位するのでしょうか?
ネットや日本の育児雑誌などで調べてみましたが、
どのメーカーもサイズと何枚入りか、特徴等は記載はあるのですが、
値段が書いていないので、気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (141/575)

メーカーによって違いますが、私がよく買うメリーズやムーニーは通常は990円くらいで、安売りで898円くらいになります。
もっと安い時は、798円になることも。
毎週のようにセールがあるので、私は通常898円で購入してます。

グーンやパンパースは、それより少し高め、ドレミは安く売ってます。
お礼コメント
mamigori

お礼率 97% (265/271)

意外と安いんですね。
現在昼間はトレーニングパンツ、夜のみ布オムツを使っています。
持って帰ると大荷物になるため、オムツ一式を郵送すべきか、
日本にいる1ヶ月だけは紙オムツにしようか迷っていました。
紙オムツがそんなに安く買えるのでしたら、1ヶ月だけ紙にしてみようかな・・・

早速のご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2006/10/28 11:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (704/2118)

こんにちは(^。^)

参考までにわたしが買っているお店の場合ですが、
1000円あればドレミが1パック買えます。だいたい800円くらいです。
1500円あれば、パンパース1パック(1100円くらい)、メリーズ1パック(1400円くらい)、ムーニー1パック(1400円くらい)、グーン1パック(1500円)が買えます。メリーズやムーニーは新生児用で88枚くらい入ってるヤツです。パンパースは新生児用で60枚くらいのだったかな?グーンは新生児用で90枚くらい入ってたかなあ?普段1割引券を使って買っています。

アメリカと比べてどうですか?
お礼コメント
mamigori

お礼率 97% (265/271)

アメリカ(私の住んでいる地域)では70枚入りで23ドルくらいします。
コスコ(日本でいうコストコ)では230枚入りで30ドルくらいで売っているのを見ますが、
普段は布オムツを使っていたので、大量には買えず・・・
紙オムツって高いイメージがありました。
ネットや雑誌でも値段書いてないし・・・

でも意外と安い事がわかったので、日本にいる1ヶ月間は、
日本の良質な紙オムツを使ってみることにします。

ありがとうございました。
ポイント、回答順に付けさせて頂きました。
ごめんなさい。
投稿日時:2006/10/28 11:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (381/1064)

ドレミが一番安いでしょうね。
マミーポコも以外とセールしています。


メーカーで調べるより
こういうところのほうが、金額がでていてわかりやすいです。
お礼コメント
mamigori

お礼率 97% (265/271)

楽天、見てみました。
お店によって、値段が違うんですね。
つい見入ってしまいました。
普段使っているトレパン+布オムツ一式を郵送しようか迷っていましたが
意外と安かったので、日本にいる1ヶ月だけ紙オムツにしてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/10/28 11:45