• 締切済み

差分ファイル抽出

お世話になっております。初心者です。windowsで差分バックアップを実行しようと考えておりますが、対象ファイルの抽出で悩んでおります。何か良いコマンドや方法があればご教授お願いします。

みんなの回答

• rere2006
回答No.4

失礼致しました、YCOPYはフリーソフトです。 リソースキットにあるのは「ROBOCOPY」です。

• rere2006
回答No.3

Windowsリソースキットにある「YCOPY」もいいと思います。 基本的にXCOPYを元としていますが、バックアップ元にない ファイルを削除出来るといった機能がプラスされています。

• FudaKeji
回答No.2

OSとバージョンが分かりませんが、 XCOPYかNTBackupでご希望のことが出来ます。 XCOPYはハードディスク上にコピーを作成します。コマンドオプションで差分のみのコピーが可能です。 NTBackupは本来テープ装置へのバックアップで利用しますが、バックアップ先をファイルにすることが出来ます。 独自形式でバックアップファイルが作成されるためNTBackupでしか復元できません。 NTBackupであればGUIが用意されており、ウィザード形式でバックアップタスクを作成することが出来ます。

noname#20822
noname#20822
回答No.1

ファイル単位の差分でしょうか? ファイルの中の例えばテキストの差分でしょうか? どちらもツールを使えば・・・・ 「差分」 「バックアップ」 「ソフト」をキーワードに検索すればいくらでも出てきます。