• ベストアンサー

AC/DCの中でとっつきやすい曲

AC/DCや、ブラックサバスなどのSGを使っているバンドの曲で比較的、容易な曲ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

展開が単純明快という意味では、AC/DCではWhole lotta rosie、BlackSabbathではParanoidなどはとっつきやすいかも知れませんね。 参考まで。

system-k
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 AC/DCの方はちょっと難しそうですね・・・ BlackSabbathは簡単そうなのでコピーしてみます

その他の回答 (2)

  • angus_sg
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

AC/DCに限らせてお答えいたしますことご了承ください。 彼らのライヴで演奏される曲はほとんど簡単なものばかりです。"THUNDERSTRUCK"も"HARD AS A ROCK"も"DOG EAT DOG"も。ほかには"DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP"や"T.N.T.""FOR THOSE ABOUT TO ROCK"や"LET THERE BE ROCK"でさえ・・・・。 ライヴではあまり演奏されない曲では"SATELLITE BLUES"や"BURNIN' ALIVE"などがオススメです。 一番カンタンなのは"JAILBREAKE"だと思います。ご参考まで。

system-k
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 JAILBREAKEは有名な曲なのでしょうか? 聞いてみてからコピーしたいと思います。

回答No.2

AC/DCは好きなバンドです。ああいうシンプルなハードロック好き です。ただギターは比較的、容易に思いますが、AC/DCの場合は、 ボーカルが難しいような気もしますね。一応、お奨めは「Back in Black」です。 あと、SGを使っているといえば、私の場合は、Mahogany Rushを 推薦させてもらいます。  ↓ ここで、彼らの曲、視聴できます。 http://www.mahoganyrush.com/albums.htm お奨めは、Dragonflyです。

system-k
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Back in Blackは細かいところがちょっと難しい感じですが、好きな曲なのでコピーしてみます

関連するQ&A

  • AC/DC

    僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、 THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

  • AC/DCのこと・・・・・

    最近オフスプがAC/DCをカバーしてて、原曲の方をきいてみてもかっこよかったので、気になっているのですが、 どう読むのですか・・・・・・・?私はエーシーディーシーと読むと思い込んでいましたが、あってますか?? あと、詳しい方いましたら、どんなバンドか?いつ頃のバンドか?メンバーのことなどなど 教えてください よろしくおねがいします!

  • 「AC/DC」についての質問です

    「AC/DC」…というバンドは、どんな音楽をやっているのですか!?

  • AC/DC で好きな曲・お薦めの曲

    叙情性や、メロディに重点が置かれる日本の音楽文化の歴史にあって 先日発売されたAC/DCのアルバムが洋楽チャート1位を獲得しました。 そこで質問します。 今までAC/DCを聞いてきた中で、好きな曲・お薦めの名曲は何ですか? アルバムで特にお薦めが有る場合はアルバムでも結構です。 私はたまに聞く程度のファンなので、アルバムは Back In Black と Flick Of The Switch 好きな曲は、 You Shook Me All Night Long Who Made Who Highway To Hell Its A Long Way To The Top If Ya Wanna Rock And Roll 辺りです。 もちろん、筋金入りのファンのお薦めも聞いてみたいですが。 一般的なメロディー重視の趣味が有って、でもAC/DCではコレを聞く と言うものが有ったら是非聞いてみたいです。 (メロディやアレンジで楽しませるような曲が有れば知りたいと、 安易でダメ元な思惑も有りますが 基本はざっくばらんな意見を聞いてみたいと言う発想です。) AC/DCはアルバム販売実績やキャリアの長さから、歴史に大きく名を残す存在であり、 何よりその音楽は聞く人を強烈に非日常へと連れ去るのが特長です。 であるのに、他のメジャーバンドのように崇拝の対象ではなく 常に生身の人間を感じさせる存在であり続けた、稀なバンドと思われます。 それは、日本で騒がれなくても、逆に洋楽チャートの1位を取るようになっても変わらない、 生粋のロックミュージシャンの姿でしょう。 …と言った感慨も浮かぶ、今現在の印象として「好きな曲」を尋ねてみたくなりました。 宜しくお願いいたします。

  • AC/DCの曲名を教えて下さい。

    みなさん、こんばんは ラジオでAC/DCの曲が流れて、良い曲だなと思ったのですが、曲名が分かりませんでした。 「ロックンロール、ロックンロール」と何度も唄っていました。 ★曲名と収録アルバム(これは検索すれば分かりますね)を教えて下さい。

  • AC-DC変換と、DC-AC変換の違い

    AC-DC変換する機器は、AC/DCコンバータというのでしょうか? DC-AC変換する機器は、DC/ACインバータというのでしょうか? コンバータとインバータという言葉、どういう理由・方法で、使い分けているのでしょうか?

  • AC-DC,DC-DC

    こんにちは。 高校の授業のレポートの考察で『AC-DC変換とDC-DC変換について』とゆうのが出されました。 色々調べたんですが・・見つかりません(泣) できるだけ詳しく、わかりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!! ちなみに今直流安定化電源を作っていてこの考察が出されました><

  • DC-ACインバーター 

    DCーACインバータは、たとえばDVDなどを使用しているときには バッテリー上がりを避ける為にエンジンをかけていなければならないと思いますが、 DCーACインバータ(DCーACインバータのスイッチはONで)に何もつないでいない時にも エンジンをかけていなければならないものなでしょうか? 一応アクセサリーでDCーACインバータはスイッチが入る様にはなっていますが、 DCーACインバータに何も負荷がかけていない ラジオやCDなどを聞いていて停車している時など、どうしていいのかがわかりません。 座席の下にDCーACインバータを搭載しているのでいちいちスイッチを 切るのがおっくうです。みなさんはどうされていますか?

  • AC100VからDCを作りたい

    AC100VからDCを作って、ACアダプタの代わりに使いたいのですが、 できますでしょうか? DC5V2A、DC5V3A、DC10V0.7AのACアダプタの代わりができる 装置はありますか? 半田ごて、DCプラグ等はあります。

  • AC/DCのロゴに似たフォント

    ロックバンド AC/DC のロゴを、 過去にパロディで、BC/DCとかにしたものを見かけました。 ロゴ雰囲気同じままのものを。 それで、フリーフォントで、 これをパロディ!?にしたものってありますか? 参考 http://www.wmg.jp/acdc/index.html

専門家に質問してみよう