• ベストアンサー

複数の写真を一枚に編集するには?

rumaiの回答

• ベストアンサー
  • rumai
回答No.2

私は下記のアドレスから無料でダウンロードできるソフトを使って編集していますが、色々使ってみてこのソフトは使いやすくて良いですよ。一度お試ししてはいかがですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html 結合したい写真を開いて 編集→連結と連結していきます。 4枚つなげたい場合は写真Aを開いて写真Bを連結ファイル名Eとして保存 写真Cを開いて写真Dを連結ファイル名Fとして保存 ファイル名Eを開いてFと連結 と言うように私はしていますが、他の方でもっと簡単な方法があるかもしれません。 一応参考までに試してみてくださいね。

clemen
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。こちらのソフトも今、挑戦中です。 やり方も教えていただき有難うございました。意外と 難しいようですね。がんばります!