• 締切済み

気管支炎について

herongの回答

  • herong
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

気管支炎も出ているのにマラソンをやるなんて、冗談じゃないですか?そうしたら、もっとひどくなりますよ。止めてください。そして、ナシと氷砂糖の煮物がこの病気に役が立てるそうです。

yuzuman55
質問者

お礼

マラソンやっても全然苦しくないんですけど、それでもダメなんですか?

関連するQ&A

  • ここ3年、気管支喘息になりました。

    ここ3年、気管支喘息になりました。 なるとなかなか治りません。 咳は2週間くらいで大体は治るのですが 痰は咳が終わった後も3週間位はピークで咳より苦しいです。窒息寸前になる事も。体質が変わりアレルギー反応が起きるのか牛乳など いつもはどうって事ない食べ物で嘔吐もします。 気管や喉に当たる様な食べ物はもちろん嘔吐してしまいます。そうなると、また痰止まらずです。 あまりに粘っこいので、普通に吐き出せず 常に洗面所で水でうがいしながら出す状態なので 外出が出来なくなります。 1日一ミリずつ良くなる感じでスッキリするのに2カ月位は掛かります。 気管支喘息の症状はこんなに痰で悩まされるのかな?と不安です。 皆さんの気管支喘息などの症状を参考迄に聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 気管切開って

    75才の患者ですが、 声が出にくくなった・食べ物も水ものどを通らなくなった(小さく切って食べても、そのたびすぐ、ひどく痰が出て咳き込み、結局痰とともに吐き出してしまう)などの症状のため、過去2回手術し、現在3回目の手術後3週間です。手術して10日目くらいから気管切開をしているそうです(今も)。患者は近い身内なんですが、わけあって見舞いに行くわけにいきません。その状態で「気管切開」っていうのはどのようなものなのでしょう。はっきりいってあぶないんでしょうか。専門家のかたでも経験者のかたでも一般人の方でも結構です、わかるかた教えてください。気管切開ってものがわかりそうでわかんないんです。 よろしくお願いします。

  • 気管支炎って…

    気管支炎って… 10代です。 1ヶ月以上、風邪が治らずに今日、個人内科に行き診てもらいました。 胸部聴診と吸引をして、「気管支炎っぽいですね。」と言われ、 咳止めの薬、痰の切れを良くする薬、ホクナリンテープという張付薬を3日分貰ってきました。 そこで質問なのですが、自分は主に微熱、息苦しさ、痰の症状があります。 友達が言うには気管支炎は咳が酷いよ。との事です。 ネットで調べてみても「気管支炎は主に激しい咳、痰を伴う。」とあります。 ですが、自分は咳がほとんどありません。 たまに、喉がムズムズした時や、深夜・朝方に咳が止まらなくなる事はありますが、 それも3日間で1、2分程度です。 これは本当に気管支炎なのでしょうか? 医学的な知識は全くなく、よく分からなかったので質問させていただきました。

  • 気管支炎?気管支喘息?

    外出し冷たい空気を吸い込んでから、急に気管がムズムズし始め、ヒューヒューと呼吸音が聞こえ始め、息苦しくなりました。寒気と咳が出始めました。病院の検査でインフルエンザAと診断されました。インフルは急性気管支炎と何か関連するものはありますか?元々、喘息などの咳が続く事はありませんが、二週間経過した今でも咳は軽減しおさまりつつありますが、気管のムズムズは少々残ってましたが3週目に入りムズムズはなくなりました。気管がヒューヒューしたのは初日のみであとは咳と痰が出ましたが、これは喘息と疑って吸入薬を続けた方が良いのかの判断に悩んでいます。

  • よく気管に入るのですが…

    今現在風邪をひいており、風邪をひくと毎回痰がひっからまるのに悩まされていて、ふと思いだしたことがあるので質問します。 私は風邪の時以外でもしょっちゅう食べ物が気管に入り、むせ込むのですが、その時、むせ込んでも取れないことがあるんです。(イメージとしては、食道と気管の中間に引っかかる感じ)一通りむせ込むと咳は止まるのですが、その後も嚥下時に異物感とオエッとする感じが残り、結局は吐かないと治らないんです。ちょっとひっかかった感じがする、ぐらいの軽い時は飲み物を一気に飲むととれるのですが、たいていは嘔吐しないと治りません。 しょっちゅうこんななので、私の気管は異常なんじゃないか?!と思っています。 私みたいな症状がでる人はあまりいないのでしょうか?何かの病気の可能性もあるのでしょうか?? 検査もしてみればよいのでしょうが、最近体にガタがきはじめているのか、腰痛(ヘルニア)だったり耳の調子が悪かったりと、他にも医者にかからなければならない部分が多いので(まだ20代ですが^^;)緊急を要さない限り、今は他の治療に専念したいと思っているのですが…。

  • 咳の出ない気管支炎?

    一週間くらい前から喉の痛みと痰がよく出るので 病院にいったとき気管支炎と診断されました。 病院ではかったときに微熱だったのと喉の痛み、痰だけで 咳はでません。確かに私は喉が弱く風邪をひくと すぐ気管支炎になったり扁桃腺が腫れたりしますが 咳の出ない気管支炎というのは経験したことがありません。 今はお医者様に頂いた抗生剤を飲んでいます。 同じような症状を経験された方いますでしょうか? 他の事と言えば心療内科に通院していてごく軽い安定剤を飲んでいます。 少し気になることがあると心配で心配で..(笑)

  • 気管支炎でしょうか?

    先週の木曜日から体調を崩しています。 木曜日の朝、喉がイガイガしてだんだん痛くなり、仕事帰りに近くのクリニックに行きました。 そこでセフゾンカプセルとレフトーゼ錠、PL顆粒を処方してもらいました。 金曜日も引き続き喉の痛みが酷かったです。 土曜日になると喉の痛みは徐々に和らいできましたが、気管支が苦しい、痛いような違和感が夕方ごろからありました。 日曜日までは痰もほとんど出ませんでしたが、今日になって痰がよく出ます。 色は朝に緑がかった色のものが出て、それ以降は白~薄い黄色です。 熱はずっとなくて平熱です。 もともと気管支が弱く、幼いころに気管支炎を患ったこともあります。 普通の風邪でもよく気管支が痛み、酷い咳をします。 痰が出なくて、たまって苦しくて痛むことが多い気がします。 今回もそんな感じです。 これは気管支炎でしょうか? ちなみに今日も仕事帰りに病院へ行く予定です。 年度末で、仕事が忙しいので休めないです。 少しでも早く治せたらと思います。 もし、気管支の痛みを和らげる方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気管支を強く!!

    気管支が元々弱い私で風邪を引くと気管支炎など 酷いと気管支喘息になります いつも病院の抗生物質で治りますが・・ 気管支を強くしたい!と思っているんですが どんな運動したらいいかとか、この食べ物は気管支に効く! っていうものがあったらぜひおしえて欲しいです よろしくお願いします

  • 咳のない気管支炎ってありますか?

    気管支炎は咳痰がでるイメージですが、咳がでなく気管が苦しいっていう症状も気管支炎になりえますよね? 詳しいかた、真面目な回答願います。

  • 気管支炎?喘息?

    気管支炎?喘息?   4日前から 37.5℃~38℃の熱が出てます。 咳はゼロゼロとコンコンという感じです   痰はかなり粘っこいです   気管支は 呼吸するたび ゼロゼロします   動くと咳が出て 肺が痛みます   炎症反応はありました。   ちなみに喘息はあるんですが   発作にしては長く続くと思い質問しました。   また気管支炎の場合 喘息の薬飲んでいれば完治しますか?   仕事はしてもよいのでしょうか?   今は 階段上がるだけでゼロゼロとした痰で 苦しいです