• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?。。。

こんにちは。 僕は働きながら夜間の専門学校に通う30歳の男です。 最近、図書館で働いてる女性が気になって、友達になりたいと思ってます。 それで、此処でも以前に質問した通りに、本の貸し借りの時に相手の人と一言二言会話する事を続けてました。 ですが、困った事に会話が続きません。僕が趣味は何かとか質問しても答えてくれるのですが、それで終わりで会話が拡がらないというか続きません。 会話のネタ切れというか、口頭で質問できる事は質問したので思いつきません。 まだ会話を始めてから半ヶ月しか経過してないので、思いを書いた手紙を渡そうかなと思いますが、まだ早い気もします。 本の貸し借りの時だけ話し掛けてるのですが、今後、何度も続くと相手も勤務中だから、うっとうしいと思われるかもしれないです。 会話のネタで困ってます。出来れば少し会話が続くようなネタが欲しいですが、相手の趣味は読書なので、どんな本を読むかで話し掛けようと思ってます。 友達になるには今後どうすればいいでしょうか?。 どういう展開になればいいでしょうか?。 良ければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sann9
回答No.1

雰囲気もあると思いますので話しにくいのら手紙もありだと思います。手紙も一回で終わりでなければ早いほうがいいかもしれません。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうです。 文通するという事でしょうか?。 文通は好きですが、相手の返事の仕方に困るような気がします。 出来れば友達になってから文通したいです。

その他の回答 (1)

• ogachin
回答No.2

図書館の職員ならば、何かお薦めの本を教えてもらうというのはどうでしょうか?返却時にもそれなりに会話ができると思いますよ。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうです。 それは既に会話で使用しました。 何処かその辺り(書棚)はどうか?と回答に迷ってる感じでした。 会話は元々苦手なので四苦八苦です。