• ベストアンサー

お尻が痛いです(>_<)

もうすぐ8ヶ月になる妊婦です。 昨日の夕方から左のお尻が急に痛くなって歩くのも辛くなるくらいです。 筋肉痛とは感じが全然違います。 くしゃみをしても痛いです。 今朝は少し痛みが和らいだのですが、まだ痛いです。 散歩に行きたいですが、また激痛になりそうで怖いです。 どなたかこんな経験した方いらっしゃいますか? これはなんなのでしょうか・・・?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47447
noname#47447
回答No.1

私もありましたよ。 赤ちゃんが大きくなって骨盤に負担が掛かっているんです。 骨盤が少しずつ開き始めた為の痛みだと思います。 あまり無理して動かず静かに過ごして下さい。 もうしばらくすると痛みも和らいで楽になると思います。 妊婦って色々大変なんですよね…。お大事に

applemika
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨盤が開いてきてるんですね。 昨日1日ゆっくりやすんでいたら、少し良くなってきました。 出産まであともう少し頑張ります!

その他の回答 (2)

• akiz0204
回答No.3

2児の子供がおり、現在9ヶ月の妊婦です。私も毎回、腰と足の付け根がなんともいえない痛みに襲われます(T_T)後期に入ると押されて骨盤に負担がかかるんだと思います。ひどい時は夜も眠れない程の痛みに襲われます(/_;)気休めですが冷感シップを貼ったりしてます(効きませんが気持ちで‥)でも出産するとすっかり直りますよ?もし出産後も痛みがなくならなければ産後の1ヶ月検診時にご相談されると良いと思います。

applemika
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり骨盤に負担がかかってるんですね。 あと少しの辛抱ですね。 頑張ります!

• yaiyai123
回答No.2

たぶん、痔だと思います。妊婦は痔になりやすいですよ。 産婦人科の先生に相談されたらどうでしょうか? それなりの薬を処方してくれるか?出産後に痔の手術?かも? っても、痔の手術は1日で終わりますので、そう深刻にならないでください。