• ベストアンサー

ファイルをインターネット上で公開したいのですが、できますか?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 知り合いに、文書をインターネットで送りたいのです。 ただ、メールを使わずに送りたいのです。 このような場合、インターネット上のどこかにファイルを アップロードして公開して相手に閲覧させたりとか 思いついたのですが、そういうことってできますか? 自分のパソコンはWinXPなのですが、相手のパソコンは MACのOS/9.2です。 相手のパソコンが幾分古いですし、どういう閲覧ソフトを インストールしているか分からないので、簡単にみれる 方法がいいのですが、ございますでしょうか? 見せたい文書は、文字だけです。あるHP上で、ワード形式の ファイルをダウンロードできるのですが、そのファイルを 知り合いがダウンロードできないので、変わりに私が ダウンロードして、見せる、ということをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonetea
回答No.5

相手のMacにWordが入っていない以上、Wordファイルを見ることはできませんね。 MacOSXでしたらOpenOfficeを使うという手もあったのですが… (レイアウト崩れることが多いですけど) 質問者の方のマシンにWordが入っているのであれば、 そのファイルを開き別なフォーマットで保存したものを送ってはどうでしょうか? 手元にWordがないのではっきりとしたことはわかりませんが、 「名前をつけて保存」でいくつかフォーマットを選べたはずなので、 そこでhtmlやtxtで保存したものなら、Mac側でも見れるかと思います。

その他の回答 (4)

• xs200
回答No.4

#1です。 相手のメールにファイルのある場所を知らせるんです。ファイルを送るわけではありません。wordを閲覧できるソフトがあるPCでネットに接続できればどこでも見られます。 相手のMacはネットに接続できないということでしょうか??? 質問者様はどのPCでダウンロードするのでしょうか???

wahahawahaha7
質問者

お礼

再度ご返信ありがとうございます。 すみません、自分の回答を読んだら、矛盾した記載となっていました。相手はMacです。インターネット接続できます。ただ、 相手はWordが入っていません。 ということは、相手はみれないですね。。。

回答No.3

用途に合うかどうか分かりませんが… ↓こんなサービスやってるところがありますよ。

参考URL:
http://www.filesend.to/
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 No1さんと同じですね。 それだけ、お勧めということですね! ありがとうございました。

• Yeti21
回答No.2

ファイル交換用のオンラインストレージサービスがあります。 無料のところから有料のところまで色々ありますので、下記一覧から適当に 絞って利用してみては如何でしょうか? http://navi.rbbtoday.com/details/296.html

• xs200
回答No.1

無料のオンラインストレージがいろいろあります。検索してみてください。大阪ガスグループのエルネットの「宅ふぁいる便」を利用したことがあります。

参考URL:
http://www.filesend.to/
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 宅ふぁいる便は、初めて知りました。 便利そうです。 ただ、宅ふぁいる便は、相手のメールに送るんですよね。 相手のメールは携帯なんです。 それ以外の方法をご存じでしょうか?

質問者

補足

すみません。宅ファイル便もアップロードできるんですね。