• ベストアンサー

今日のミリオネアで

vavinの回答

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

私の記憶では、750万円の問題で 「土星の輪の成分は何?」で チリ・ガス・氷・(?)←忘れました の四択で、「A・チリ」と答えて「残念!」 だったと思います。答えは「C・氷」。 そして次がデヴィ夫人だったと思います。

resq
質問者

お礼

ありがとうございました。 750万円ですか! 惜しかったですね・・ >土星の輪 マニアな問題ですね~! 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • クイズ$ミリオネア

    昨日(26日)のミリオネアに、湯浅弁護士は出ていたでしょうか?? たしか先週(19日)から続いていて結果が分からなかったので、どうなったか知りたいです。 (出来れば何問目の、どんな問題まで進んだか聞きたいです)

  • 「ミリオネア」の丸山弁護士

    8月30日、フジTV「クイズ・ミリオネア」で、 丸山弁護士(参議院議員)が1000万円に挑戦して、 失敗したときの問題とその答えは、どんなものだった でしょうか。

  • きょうのクイズミリオネア、おしえてください。

    今日放送のクイズミリオネアで淡路島の勝代さんがステージに上がる前の早押しクイズの問題を教えてくださいませんか。

  • 今日のミリオネア、不正じゃないの!??

     今日のミリオネア、2時間スペシャルで有名人が出ていましたよね。  で、あの博学な桂三枝さんがたった10万でアウトしたのに、中学しか 出ていなくて相撲バカでしかなかった貴乃花が、すいすいと750万まで 楽々と回答していましたよね? 何の躊躇もなく即答で。  で、なんか上目づかいばっかで、みのさんの方をほとんど見ていな かった。 カメラの方向(画面に映らない方向)にこっそり合図で正解を 教える誰かがいたんじゃない?って猜疑心がムクムクおきてきました。  一緒に見ていた家族も、なんか怪しい、おかしい、って。  海外のミリオネアでも不正が発覚して、回答者が逮捕されましたよね?   応援者に咳払いさせて、その回数で正解が何番かを教えるように口裏 合わせていたって。なんかそれと同じ手口じゃないの?  ぜったいに怪しいです。皆さんどう感じました?

  • クイズミリオネアの結果

    国際弁護士の湯浅先生は一千万円とれたのでしょうか?最終問題も知りたいです。番組を最後まで見れなくて気になってスッキリしません。よろしくお願い致します。

  • 今日のミリオネアで、松本伊代が間違えた問題

    質問させてもらいます。 今日のミリオネアに、松本伊代が出演してたのですが、その時に間違えた問題の正解は何だったのか教えてもらいたいです。 確か次の4つのスポーツの中で、プロ選手が一番多いのはどれか?という問題で、 (1)相撲 (2)野球 (3)競輪 (4)ボクシング 松本伊代は野球と答えて間違えたような気がするのですが、正解を発表する時に来客があり、そのシーンを見れませんでした。それで気になってます。 回答よろしくお願いします。

  • クイズミリオネアで北村弁護士に出された問題

    最近のクイズミリオネア(北村弁護士が回答していた)で出された「このなかで最も早い速度はなに?」という問題の答えを教えてください。選択肢は「バトミントンのスマッシュ」「テニスのサーブ」などがあったと思います。

  • ミリオネアの答え

    先日の「クイズミリオネア」で Q.みにくいアヒルの子の母親は? と言う問題があったそうです。 回答者は、「白鳥」を選択し、 ブッブーだったと聞きました。 正しい答えはなんだったのでしょう? ご存じの方、教えてください。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。

  • ミリオネアの問題で。

    今の日本で輸血に関して禁じられているものの問題だったと思いますが、答えが「家族内の輸血」でした。 しかし、普通に考えて輸血が必要になった場合、真っ先に家族に行きませんか? どうして禁止されているのでしょうか? 詳しい方、ミリオネアをごらんになっていた方、回答お待ちしています。