• ベストアンサー

きょうのクイズミリオネア、おしえてください。

今日放送のクイズミリオネアで淡路島の勝代さんがステージに上がる前の早押しクイズの問題を教えてくださいませんか。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.4

文学作品を古い順に並べなさい、だったと思います。 竹取物語、古事記、浮雲、あと近松ものかなあ? もう一つ思い出せません。うろおぼえですみません。 でも勝代さんは6秒台で正解されてました。

fantin
質問者

お礼

ありがとうございます、近松ものでおもいだしました。好色一代女ですね。たぶん。問題をききのがしたというか、我ながらあきれるんですが頭のなかを素通りしちゃうんですね。助かりました。勝代さん、すごいですね、ときどきあの番組にはほれぼれするような方が出場されるんですよね。過去に殆ど感だけで750万円までいき惜しくもミリオネアにはなれなかったのですが「きょうは楽しかったです」といって∈^0^∋で帰られた方がいらしゃいましたがあれは見習いたいと思いました。お礼が長くなってごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 おおぼけでしたぁ。 回答ボタンクリックしてすぐ、赤面です。 忘れてください。

fantin
質問者

お礼

そんなことないです。ボタンを押してああってありますよね。わたしなんかマイページのコメント欄に間違えてメールアドレス入れたことがあって思いっきりあせった経験があります。(一緒にしないでって?)管理人さんに至急お願いしますって連絡したらすぐ削除してくださいましたけど。ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

う~ん、自身ありませんが 「大宰府はどこの地方にある?」って問題じゃなかったでしょうか。 選択肢は「九州・四国・中国地方・・・」 ゴメンなさい。 うろ覚えですが、まだ回答がないようなので。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

「淡路島の勝代さん」かどうかはわかりませんが、「夫に内緒で買った株の損失補填」を目論む女性が勝ち抜けされた一番最初の早押し問題は、  次の4つを画数の多い順に並べなさい  A:千 B:百 C:十 D:一 というものでした。 最初の方しか見ていなかったので、違う人かも知れません。

fantin
質問者

お礼

ごめんなさい。番組の一番最後に出ていらした方です。問題をうっかり聞き逃したんで気になってしまって。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • クイズミリオネアの問題

    クイズミリオネアの問題って誰が作ってるんですか?

  • クイズミリオネアの出演者

    今日、久しぶりにクイズミリオネアを見たのですが、 いつの間に芸能人だけが出るようになったのですか?

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • 『クイズ$ミリオネア』のパクリ企画

    をPUFFYの番組とやしきたかじんの番組でやってましたが 『クイズ$ミリオネア』は"Who Wants to Be Millionaire"に由来する訳で 『クイズ$ミリオネア』はきちんと放送権を買っている訳です。 端的に言って『パパパパパフィー』と『たかじんONE MAN』は ちゃんと"Who Wants to Be Millionaire"に金払ってんの? それとも「パロディだからいいや」なんて軽い気持ちで、ヤクザ商売を?

  • ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。

    ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。 職場の先輩の結婚式の2次会の余興を任されました。新郎の希望により、 ミリオネア風のクイズを作成しようと考えています。 効果音はなんとか調達できたのですが、 ミリオネア風の映像はどう作成したらいいかが分からず、難航しています。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか。 パソコンを使うのはあまり得意ではないので、 簡単なやり方を教えていただけたらありがたいですが。

  • クイズミリオネアの効果音

    今度、あるイベントでクイズミリオネア風クイズをしたいと思っています。 そこで、ミリオネアの効果音を手に入れたいのですが、どうすればいいでしょうか。誰か教えてください。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアはもう一般の人の出場は無くなってしまったのですか? 今ではもう芸能人のための番組になってしまい、かなりつまらなくなったと思います。一般の人の出場が無くなってしまったのには何か大きな理由があるのでしょうか?

  • クイズ$ミリオネアのサウンド

    フジテレビのクイズ$ミリオネアのサウンドを探しています。何かありませんか?