• ベストアンサー

きょうのクイズミリオネア、おしえてください。

今日放送のクイズミリオネアで淡路島の勝代さんがステージに上がる前の早押しクイズの問題を教えてくださいませんか。

• fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.4

文学作品を古い順に並べなさい、だったと思います。 竹取物語、古事記、浮雲、あと近松ものかなあ? もう一つ思い出せません。うろおぼえですみません。 でも勝代さんは6秒台で正解されてました。

fantin
質問者

お礼

ありがとうございます、近松ものでおもいだしました。好色一代女ですね。たぶん。問題をききのがしたというか、我ながらあきれるんですが頭のなかを素通りしちゃうんですね。助かりました。勝代さん、すごいですね、ときどきあの番組にはほれぼれするような方が出場されるんですよね。過去に殆ど感だけで750万円までいき惜しくもミリオネアにはなれなかったのですが「きょうは楽しかったです」といって∈^0^∋で帰られた方がいらしゃいましたがあれは見習いたいと思いました。お礼が長くなってごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 おおぼけでしたぁ。 回答ボタンクリックしてすぐ、赤面です。 忘れてください。

fantin
質問者

お礼

そんなことないです。ボタンを押してああってありますよね。わたしなんかマイページのコメント欄に間違えてメールアドレス入れたことがあって思いっきりあせった経験があります。(一緒にしないでって?)管理人さんに至急お願いしますって連絡したらすぐ削除してくださいましたけど。ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

う~ん、自身ありませんが 「大宰府はどこの地方にある?」って問題じゃなかったでしょうか。 選択肢は「九州・四国・中国地方・・・」 ゴメンなさい。 うろ覚えですが、まだ回答がないようなので。

• shiga_3
回答No.1

「淡路島の勝代さん」かどうかはわかりませんが、「夫に内緒で買った株の損失補填」を目論む女性が勝ち抜けされた一番最初の早押し問題は、  次の4つを画数の多い順に並べなさい  A:千 B:百 C:十 D:一 というものでした。 最初の方しか見ていなかったので、違う人かも知れません。

fantin
質問者

お礼

ごめんなさい。番組の一番最後に出ていらした方です。問題をうっかり聞き逃したんで気になってしまって。早速のご回答ありがとうございました。