• ベストアンサー

恋愛での必要な嘘。

peugeotの回答

• peugeot
回答No.3

理解はしてるけど、感情が追いつかない。そういう事って恋愛の中では多くある事ですね。 付き合うにあたってもお互いのプライバシーというものは存在しますよね。自分がこうしたから相手もこうであって欲しいと思うのは仕方ないですけど、あえて妥協してはどうでしょうか? けれど、貴方の中でそれがどうしても譲れないという部分であれば、相手にそれを真正面からぶつけてみてはどうでしょうか。その結果、別れる事になるかもしれません。その場合は自分と相手は合ってなかったという事でしょう。逆に意見をいう事で改善される場合もあります。このあたりは自分で決めなくていけませんね。 あまり、的を得た答えになってませんね。申し訳ないです。

rariru
質問者

お礼

そうなんです! 自分がこうしたから相手にもこうあって欲しいって思ってるんです! なぜ分かるんですか? 私は彼との付き合いに障害になるだろうと思い、男の友人関係を切りました。 なのに彼は自分を含めて自分の周りを好きになって欲しいなんて、ぬけぬけと言うのです! 風俗にしかいけない気持ち悪い男の友人を好きになんてなれません! 反吐が出ます!死刑です(笑)! お返事ありがとうございました。