• ベストアンサー

新大阪での乗換え

明日海外へ出発します。帰路、新大阪でのはるかと東海道線京都・草津方面の乗換え時間が2分しかありませんが、ホームは一緒(背中合わせ)なのでしょうか?それとも移動が必要で2分では無理でしょうか?急いでおりますのでよろしくお願い致します。(駅への電話がつながりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34754
noname#34754
回答No.2

ホームは多分変わると思います。 はるかで階段に近いところを聞いて走れば間に合うと思います。

pokoapoko
質問者

お礼

ありがとうございました。他のルートを考えます。

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.4
pokoapoko
質問者

お礼

時刻はわかっているんです。ありがとうございます。

• nrb
回答No.3

11 ■関空特急「はるか」 関西空港・京都方面 13・14 ■JR京都線 高槻・京都・草津・米原方面 走れ・・・ミスが無ければ2分で十分ですよ

pokoapoko
質問者

お礼

背中合わせでないと重いスーツケースを持った老体には無理かと思います。 ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

新幹線と在来線のホームは別々です。 新幹線が3階なら在来線は1階。 2分で間に合うかと言われれば、不可能ではないですが、無理ですね。

pokoapoko
質問者

お礼

ありがとうございました。他のルートを考えます。 これで締め切りたいと思いますが、甲乙つけるのが恐縮です。 先着順にさせて下さい。 皆様、ありがとうございました。