• ベストアンサー

新幹線の乗り換えについて教えてください。

明日、東海道線から上越線に乗り換えをします。 ベビーカーでの移動なので、エレベーターを使ってスムーズに乗り換えるにはどのように移動したらよいでしょうか?? 構内地図を見てもいまいち分かりません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

どうやら 東海道新幹線のエレベータは南乗換口のゾーンにあります。 東北新幹線のエレベータは中央乗換口のゾーンにあります。 新幹線の改札をいったん出るか、エスカレーターで頑張るか、ですね。 東京駅、バッドデザインですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 東海道新幹線から上越新幹線で良いのでしょうか? 東京駅ですよね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164869291 因みにですがエレベータの位置と乗車の車両が遠くないですか? http://okwave.jp/qa/q523366.html

回答No.2

東京駅での東海道新幹線から上越新幹線への乗り換えのことですか? であれば、東海道新幹線→東北・上越新幹線乗り換え改札を通れば乗り換えは楽だと思います。 たぶん新幹線ホームのどこかにエレベーターがあると思います。 市販の時刻表には、「東海道新幹線→上越新幹線の標準乗り換え時間は8分」と出ていますが、ベビーカーを使うなら、少し余裕を持って行った方がいいですね。