• ベストアンサー

インストールした時入力したシリアルナンバーはどこに格納されているのでしょうか?

音楽系のアプリケーションですが、シリアルナンバーの記載されているカードを紛失しました。過去にインストールしたPCからこれを読み出せるでしょうか?使用OSはWin XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

HELPからシリアルナンバー**でライセンスされています。と言うタイプから、プログラムと同じフォルダにkey.txtが作成されるもの、iniファイルに記述されるもの、レジストリに記録されるもの、レジストリ格納でも暗号化しているもの、多種多様です。 とりあえずプログラムのフォルダと、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data当たりを調べてみるとか。 後はレジストリですね。

nyankichijan
質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

起動の時のスプラッシュや「この○○について」等の情報に表示されないなら無理。 ユーザ登録してあるのならそのソフトの会社のユーザサポートへ相談してみた方が良い。

nyankichijan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。