• ベストアンサー

ギンナンの保存法

生のギンナンはどのように保存したらいいですか? 銀杏並木のギンナンをたくさん取ってきました。  キレイに果肉の部分を取りました。  その後、どのようにしたら長期間保存できるのでしょうか?   このまま取っておいたら、(湿気があるので)たぶんカビが生えてしまいそうです。   天日で干すとか、低温オーブンで乾かすとか、考えてみたのですが、どのくらいしたらいいのかわかりません。 (天日で何日とか何度のオーブンで何分とか。)  そのようにした場合、冷蔵庫保存でしょうか。 冷凍庫?  何日(何ヶ月?)くらい保存がきくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

一ヶ月程度の保存なら天日で干して保存すれば問題ありませんが、 数ヶ月の長期保存の場合には茹でて、殻をむいた状態で冷凍保存すれば 1年くらいは保ちます。

toff-toff
質問者

お礼

冷凍という手があったんですね。 回答ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• ZRT
回答No.2

タッパーの中で、水に漬けて冷蔵されれば、来シーズンまでOKですよ 水道水だと水が腐りますので、井戸水か天然水が良いようですが

toff-toff
質問者

お礼

水ですか? 全然考え付きませんでした。 回答ありがとうございました。