• 締切済み

πとπの足し算

図形の問題で斜線部分の面積を求めよ。で、2つの図形に分けて考えて、2π(パイ)と4πになりました。これをたすんですが・・・6πで合ってるんでしょうか???あと、π+2πは2πになるのか3πになるのかも教えてください。

みんなの回答

• 112358
回答No.2

中学生? 小学生? πを慣れてるXと置き換えれば解りやすいと思います 代数学です π+2π=(1+2)π=3π です

• keiryu
回答No.1

あってます。 2π+π=3πです。

kuronilya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!