• 締切済み

飲み会やカラオケオフ会に参加したいのですが。

皆さんは、ネットなどで知り合った仲間とのオフ会に参加したことがありますか? 私は以前、2ちゃんねるのオフ会に1回だけ参加したことがあるのですが、なんていうか・・・同じ会社にいてもまず間違いなく話しかけないな、と思ってしまうタイプの人ばかりであまり楽しくありませんでした。 普通に、一般の社会人が趣味を通じて知り合えるようなオフ会はどうやったら探せますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私自身は妙齢の女性ですので、 オフ会に参加するのは少し躊躇しますし、参加した事はありません。 興味を持った事もあるのですが まず恋人から許可が出ません(苦笑) その上での提案ですが、 mixiに代表される、SNSを通じてお知り合いを作り その中でのオフ会に参加されるのはいかがでしょうか。 自分の趣味に近いコミュニティ(グループ)に所属していれば お話の合う方も多いかと思います。 完全匿名の掲示板よりは 情報を公開している方も多いですし、日記などから 交流を持つ方の人となりがわかりやすいという利点もあると思います。 >普通に、一般の社会人が趣味を通じて知り合えるようなオフ会はどうやったら探せますか? 私の周りの「普通の一般の社会人の方」で オフ会という物に理解を示してくれる人は、あまりいません。 まず基本的に「行かない」、 更には「怖い」「危ない」等マイナスの印象を持つ人の方が多いです。 もしかしたらオフ会そのものに、 質問者さんの望む様な方が、出席される機会が少ないのかもしれませんね。