• 締切済み

未成年者の労金自動車ローン、父親は自己破産者

私は、6年前に自己破産をしました。長男が遠方に就職しています。19歳です。車を購入するということで向こうで話が進んでいるようです。購入額120万円で、頭金60万円、残りを労金のローンで組むようです。親権者の同意書が送られてきまして、署名して印鑑証明書とも返送しました。同意書に保証委託に同意するとありましたが、これは私が保証人になるってことですか?無理ですよね?連名の親権者、家内は破産していませんが。審査が通るものでしょうか、だめならどんな方法が考えられますか?

みんなの回答

• xshianx
回答No.1

私も19歳の時に車を購入しました。父は自己破産者です。 私の時は父と母の弟(定職者)に保証人になってもらいました。 ローン会社が父が借入れをしていた会社でしたので、遅れることなくきちんと支払うという約束もしました。(文書等は交わしていません) とりあえず労金さんに確認をしてみるとよいと思います。

mrzero
質問者

お礼

ありがとうございました。