• ベストアンサー

ネフ社の積み木「リグノ」ってどうですか?

ネフ社の積み木にリグノという製品があるのですが、持っている方、使用感はどうでしょうか。特殊な形状ゆえ、ボーネルンドかリグノ、どちらにするか迷っています。よろしくご意見ください。

• unsui
  • お礼率17% (8/45)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

ネフの積み木いいですよ~。 お子さんは何歳でしょうか? うちはリグノは持っていないのですが、積み上げるだけの年齢のお子さん(1歳~)で、年齢があがったときに、スピールの購入も考えているとかなら絶対に、おすすめです。 2歳に近いお子さんならスピールもいいと思います。 うちは、スピール、セラ、アングーラと持っているのですが、これで遊ぶときの子供の集中力はすごいです。 他の木製玩具もそうなんですが、手触りの良い、上質な物ほど、じっくり遊びます。 大人も本気になって遊んでいます(笑) ボーネルンドの方は普通の積み木ですよね。 普通の積み木は、それはそれでいいものです。 うちは、6歳になりましたけど、普通の積み木でお城を作って、その周りにBRIOの木製レールセットを出してきて、街を作ったりして、遊んでいます。 お子さんの年齢にもよると思いますが、どちらか片方で、はじめての積み木でしたらボーネルンドがいいかもしれません。 年齢があがったときに、スカリーノやクーゲルバーンの購入も考えるのでしたら、着尺をそろえておくと一緒に遊べて便利ですよ。

unsui
質問者

補足

ネフの積み木には継続して購入したくなるような独自の魅力がありますよね。積み木は最初は大人が一緒に遊んであげるものですよね。ネフの積み木は、大人も夢中になって、その夢中な姿を子供に見せられるところがいいなって思います。私もスピール、セラと徐々に買い足していこうと思います。親切なご回答ありがとうございました。