• ベストアンサー

番組名を教えてください。

何年か前に終了した番組でで、視聴者からストーリーを募集して それをもとにしたアニメを放送する番組がありました。 そのアニメは不思議なおばあちゃんが人目のつかないところで 不思議な商品を売ってその商品を買った人が不思議な体験をするといったストーリーが多かった気がします。 その番組は特番で放送するといってましたが、一度も見たことがありません。 その番組の名前を知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#114912
noname#114912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

日テレ系で「マジカル頭脳パワー」の後番組として放送された「週刊ストーリーランド」の「謎の老婆」ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
noname#114912
質問者

お礼

謎の老婆は一番好きだったんですよー。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

「週刊ストーリーランド」です。

noname#114912
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この番組好きだったんですけどなくなって残念です。

関連するQ&A

  • 昔やっていたテレビ番組なんですが・・・

    こんにちは。Awatarouと申します。前からずっと気になっていた番組があるんです。 かなり昔の木曜日の7時ごろにやっていたと思うんですが、毎回視聴者がストーリーを投稿してそれをアニメで毎回3話くらい放送するという番組です。 欲を持った人が怪しいおばあさんから「魔法の水」とか「魔法のベルト」等を買ったりするようなパターンの話があったと思います。 すこしホラーな内容だったり怖かったりしたんですけど、子供ながら(?)楽しんで見てました。 誰か知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • テレビ番組名を教えてください!

    何年も前に視聴者から送られたいい話などをアニメのドラマにして 放送していたテレビ番組名を知っているかた教えてください!

  • 放送されてた思い出せないアニメ

    どうしても番組名を思い出せないアニメがあります。 アニメといっても連続放送ではなく、視聴者がストーリーを送ってそれをアニメにして毎週放送するというものだった気がします。 司会者は福澤朗さんだった気がします。 覚えているストーリーといえば、 「赤い糸」 路地裏の不思議なおばあさんから 未来の結婚相手が見える虫眼鏡というのを購入して そのめがねで自分の小指を見ると本当に赤い糸が… その赤い糸をたどっていくとかなりのおばさんとつながっているんですが、結局彼が未来に結婚したのはそのおばんさんのおなかの中の女性とでした。 っていうオチの話なんですけど… どうしても放送していた番組名が思い出せません。 どうにか分かる方おられませんでしょうか… よろしくおねがいします。

  • 過去放送の番組名が知りたい、見たい。

    ある番組を探しております。しかし放送局も番組タイトルも分かりません。 どなたかこの番組、分かりますでしょうか。 放送局はNHK総合かNHK教育のどちらかというのは確かです。放送年は4年以上は前です。 番組の内容は外国のおばあちゃんの日常のドキュメンタリーです。記憶にあるのは花々や緑に囲まれた家に住むおばあちゃんがチーズを手作りしている映像です。小鳥がさえずり、川のせせらぎがバックに聞こえていたとおもいます。とても和やかで癒される番組でした。 視聴者からの反響と要望で一度再放送されたそうです。私は再放送も見たかったのですが、見逃してしまいました。放送したあれからまた見たいと思い探しております。 どなたか、これじゃない?というものがあったら教えてください。よろしくお願い致します。 追記:イメージキーワード→「ガーデニング」「外国のおばあちゃん」「手作りチーズ」「鳥のさえずり、川のせせらぎ」「緑、花、大自然」「絵本から飛び出たような世界」「木造の家、ログハウス」「静寂」「田舎」

  • ストーリーを投稿すると、アニメ化してくれる番組

    2001年頃に放送されていた番組で、 自分が考えたストーリーを投稿すると それをアニメ化してくれる番組がありました。 番組名を覚えている方いらっしゃいませんか? だいたいのものが、ラストでどんでん返しのある、 ちょっと「世にも奇妙な物語」のようなテイストだったと思います。 街角に突然あらわれる占いのおばあさんシリーズが印象的でした。 返答お待ちしております。

  • テレビ番組教えてください

    覚えている方もいると思うんですけど。平成12年くらいに放送されてたアニメなんですけど。題名が思い出せません。 短いストーリーが1時間の番組でいくつか放送されます。 内容は不思議な者を売るおばあさんがいてかなり高額だが、買った者に一時の幸せを呼ぶが結局、調子に乗りすぎて最悪の結果を招くお話、特に覚えているのは、世界中のヒトを消すことが出来るボタンで、最終的に自分が消し飛ぶと言う者、どんな者でも増殖できる機械、500円玉を増殖したが結局、偽硬貨増殖しまったせいで自分が犯人とされ逮捕されてしまう。などなどです。題名覚えている方おしえてください。

  • 最近、いわゆる「レギュラー化」しているオカルト番組はいったい何?

    最近、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に占い師や前世を予言する霊能力者が出演しています 前者の占い師に関しては1週間に複数の局で複数の番組がレギュラー化しており さらには大晦日等の特別な日にも長時間特番が放送されています 後者の霊能力者も同じように長時間特番が頻繁に放送されています。 私は別にオカルト番組が嫌いという訳ではありません。 胡散臭さを楽しむものとして、例えば夏によく放送される稲川淳二さんの霊体験を語る特別番組はむしろ好きな部類に入ります しかしそれはあくまで一年に一度の特番です。毎週は見ません。 しかし最近は毎週のように・・というか毎日のようにオカルト番組がゴールデンタイムで放送されています もちろん今に始まったことではなく少し前も霊能力者が出演する番組はレギュラー化していました。 ですが最近はそれが毎日のように放送され、しかも出演するゲストが号泣したりと 演技かもしれませんが、見ている側は本当に泣いているようにしか見えず まるで「この人の占いは信じて当たり前」のような雰囲気が伝わってきます。 もちろん「いったい何?」と聞かれれば「視聴率が良いからでしょ」と返されると思います。 しかしそれとは別にこのある意味宗教とも言える様なオカルト番組の「繁栄」は何が原因なのでしょうか? テレビはよく世相を反映すると聞きます。これも世相を反映しているのでしょうか? 今年初めには「いざなぎ景気越え」と言われ(儲かっているのは大企業だけかも知れませんが) 去年、今年は90年代と違い、非常に勢いが戻ってきていると思います。 宗教にすがりつくようなほど視聴者は弱っているとは思えず なぜ公共の電波でここまで異常な宗教紛いの番組が増えているのでしょうか

  • 「ガンダム」の裏番組

    友達と話してるときに、この事が話題になりました。 一番最初の「ガンダム」が放送されたとき(再放送じゃなく)、その裏番組でなにかロボットもののアニメが放送されていたんです。 当時の私は、「ガンダム」というのをまったく知らず、そちらのアニメを見ていたんですけど、ロボットの名前、形、ストーリー、その他もろもろすっかり忘れてしまいました。 唯一覚えているのは、「ガンダムの裏番組」と、「3体のロボットが出てくる」という事だけです。その3体も、合体したような、しなかったような・・・・・ (ザンボット3じゃないのは確かです) ガンダムの人気が高い今日この頃、このアニメを知ってる方は少ないと思いますが、知っている方いましたら教えてください。

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

  • 番組名がわかりません。

    こんにちは。 以前(1年ほど前?)に観た深夜番組の名前が知りたく、質問させていただきます。ただ、キーとなるものが少ない且つ曖昧です。 ・コント番組 ・少年少女の坂口さんが出演していた。 ・コントの中に『うそポリス』(不確かです)というネタがあった。 ・深夜ということもあり、アダルトなネタも濃かった。 一度たまたま観て面白いと思い、次回も観ようとしたものの、なかなか見つからず今では放送も終了しているようです。 番組名、どなたかわかる方いらっしゃいますか?また、DVDなどは出ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう