• 締切済み

身体を動かす習い事がしたいのですが・・・

こんにちは。 最近、全く汗をかかないため、なにか身体を動かす習い事をやりたいと思っています。 候補では、ダンスを何か習いたいな~っと思っているのですが、ダンスはたくさんの種類がありどれを選んでよいのかさっぱりわからず、運動神経もあまり良くありません・・・。一度、アルゼンチンタンゴを体験して、ダンスが楽しいということを感じました。 本格的ではなく、楽しく習い事をやりたいと思っているのですが、初心者で、運動神経も良くない私が楽しめそうなダンスは、何がオススメでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ETN
回答No.2

サルサはアルゼンチンタンゴよりも一般的で面白いのではないでしょうか?東京でしたらサルサが踊れるバーはたくさんあります。 流行のせいもあってレッスンは初心者がいっぱいです。気後れせずに出られると思いますよ。上手になったらサルサバーで踊りまくり!楽しいですよ~

• timeup
回答No.1

>初心者で、運動神経も良くない私が楽しめそうなダンスは、何がオススメでしょうか? ⇒都会住まいですか、田舎かでもかなり違います。  教える教室などは沢山有るが、其の中からの選択をどうしようかと言う事でよいのですか? それなら、少しずつ初心者用が多い、トレーニングセンターとか市民センターや文化センターなどで行うのがよいかと思います。 一つ当たりの値段も安いし、時間も短いので楽に色々経験が出来ます。