• 締切済み

身体を動かす習い事がしたいのですが・・・

こんにちは。 最近、全く汗をかかないため、なにか身体を動かす習い事をやりたいと思っています。 候補では、ダンスを何か習いたいな~っと思っているのですが、ダンスはたくさんの種類がありどれを選んでよいのかさっぱりわからず、運動神経もあまり良くありません・・・。一度、アルゼンチンタンゴを体験して、ダンスが楽しいということを感じました。 本格的ではなく、楽しく習い事をやりたいと思っているのですが、初心者で、運動神経も良くない私が楽しめそうなダンスは、何がオススメでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ETN
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

サルサはアルゼンチンタンゴよりも一般的で面白いのではないでしょうか?東京でしたらサルサが踊れるバーはたくさんあります。 流行のせいもあってレッスンは初心者がいっぱいです。気後れせずに出られると思いますよ。上手になったらサルサバーで踊りまくり!楽しいですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>初心者で、運動神経も良くない私が楽しめそうなダンスは、何がオススメでしょうか? ⇒都会住まいですか、田舎かでもかなり違います。  教える教室などは沢山有るが、其の中からの選択をどうしようかと言う事でよいのですか? それなら、少しずつ初心者用が多い、トレーニングセンターとか市民センターや文化センターなどで行うのがよいかと思います。 一つ当たりの値段も安いし、時間も短いので楽に色々経験が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい習い事☆

    私は高2の女子です。3年間ほどダンス(ジャズ、ガールズヒップホップ)を習っていたのですが最近になって自信を失いやめてしまいました。でも、こんな無趣味な毎日を送ることが嫌になってきたので、また新しく習い事を始めたいと思うのですが何かオススメの習い事はありませんか?? 希望は 「やっていて充実感を感じる」 「初心者でも大丈夫」 「お金はそんなにかからない」 「ダイエット効果もある」             です。 こんな私にピッタリの習い事はあるでしょうか??一応、運動系が良いです。

  • アルゼンチンタンゴを習える場所を教えて下さい。

    都内でアルゼンチンタンゴを習える場所を探しています。全くの初心者で、他のダンスも全くやった事がありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 習い事について!

    僕は友達などから運動神経が良いと言われます! しかし身長がないため身長が高い人が有利なスポーツ(バスケなど)は素人同士でやってるなら普通に勝てるんですが習っていて身長が高い人には負けてしまいます… そこで質問なんですが今中3の運動神経は良いが身長が低い僕にオススメのスポーツはなんですか? ちなみに、手は大きく、腕も長いですwww しかし身長は伸びませんwww ダンスや弓道、フェンシングなど考えています ちなみに今までバレー水泳剣道卓球してました。 よろしくお願いします 将来プロも考えられるものをお願いします

  • どの習い事がいい?

    どの習い事がいいと思いますか? 意見を聞かせてください。 1.ペン習字・筆ペン 2.ホットヨガ、ジム、フィットネス 3.ヒップホップorストリートダンス 4.茶道 5.華道 社会人で休日は、カレンダー通りです。 今、転職活動をしています。 新しい仕事に着いて落ち着いたら始めようと思います。 茶道が気になっていて始めようと思っていましたが、筆ペン、ペン習字も気になります。 あと、運動不足だし体も硬いので体を動かす習い事も捨てがたいなと。 ダンスは得意ではないですがストリートダンスやヒップホップはかっこいいなと思います。 踊れるようになりたい。 ストリートダンスやヒップホップの教室は自分の住んでいる地域は平日の夜が多いんです。 若い子が多いですよね。 アラサーの初心者が通うと浮かないかなと(u_u) 始めるとしたら1つですね。 複数はお金もかかるし、日程的に難しいなと。 実用的なのはペン習字、筆ペンだけど面白そうなのは茶道やホットヨガかなと思っています。 通うのは負担なので好きな曜日に行けるのが望ましいです。 通信講座でボールペン字を受講していて勉強中です。 ペン字、筆ペンは地元の書道教室がしていますが、大人の初心者も歓迎と書いてあるけど、 子供が多いイメージです。 小学校の近くにあり、どんな人が先生か雰囲気はよく分かりません。 好きな曜日を選べるようです。 小学生~中学生の時に書道とペン習字(少しだけ)習っていました。 当時通っていた書道教室には行きません。 それ以外で考えてます。 あと、習い事をすれば友達ができたり、知り合いが増えることが多いですか?

  • ダンスを習いたい!

    ストレス解消とメリハリボディをつくることを目的に ダンスを習おうかと考えている21歳の女です! そこで質問ですが、今のとこベリーダンス・フラメンコ・アルゼンチンタンゴで迷っているのですが、 経験者の方のご意見が聞きたいです! ダンスをやり始めた前と後でこんな変化が起きた! 身体にこんな効用があった!身体のこの部分が引き締まった! などなど、何でも結構ですのでお話聞かせてください☆ 自分は体力には自信があります! 上記のダンス以外にもお勧めがあったら教えてください☆ よろしくお願いします!

  • 腰痛持ちでも出来る習い事を教えてください。

    最近、体力の低下とスタイルの崩れが気になっており、何か運動を始めようと思う20代後半の女です。 お家で独りで頑張る系(DVDみたり歩いたり)のものは苦手なので習い事教室(?)に通いたいのですが、椎間板ヘルニア(軽度)のためなかなか一歩が踏み出せずにいます。 何かオススメの習い事を教えてください。よろしくお願いします。 ●ポイント● ・ウォーキング、水泳は× ・汗をいっぱいかきたい ・スタイル(特に下半)がキレイになる ・腰をあまり痛めない(判りませんが、腰に負担をかけないスポーツはない気がしますし、ヘルニアも軽度ですので多少なら気にしません)

  • 習い事を探しているのですが

    仕事が休みの日に特にやることがなく、ぐうたらと過ごしてしまいます。 就職でこちらに引越してきてから誰も知り合いがいないので、友達づくりも兼ねて何か習い事をしたいなと考えています。 絵を描いたり手芸をしたりが好きだったので、そういう体験レッスンも受けてみたのですがイマイチ合うものがなく。別のジャンルに目を向けてみようかなと思ってます。 それで、せっかくなら自分のコンプレックスを克服できないかなと。 一つは、私はかなりの音痴です。大きな声で歌う事自体は好きだったのですが、先生やクラスメイトから「音痴だ」と馬鹿にされ続けて、人前で歌うのがすっかり嫌になってしまいました。中学生以来カラオケにも行きません(因みに自覚があるぐらいには音痴です。音程が全く取れてません) この音痴を治す方法はないかなと思いつつ、やっぱり人前で晒すのは恥ずかしいかなーと悶々としてます。 もう一つは、体がガリガリなことです。食べるとお腹周りには肉は付くのですが、手足には全くというほど肉が付きません。骨と皮みたいです。単純に運動していないから筋肉がないのだと思います。 筋トレを続けられれば一番良いのですが、どうしても挫折してしまいます; 友達が武道をやっている子が多くて憧れるのですが、標準以下のこの体形だとすぐに骨折するんじゃないかと心配で……。無理せずに水泳とかの方が良いですかね?ダンスとかも興味はあるのですが イマイチどんな習い事が向いているのか分かりません。 皆さんが経験した習い事で「こんなのもあったよ」というものがあれば教えていただきたいです。 乱文失礼いたしました。

  • 暇で暇で仕方が無い(習い事について)

    会社勤めをしている独身女性です。 最近休日にすることが無く、無駄に過ごしています。 仕事で疲れているので、ひたすら寝て、お腹が空いたと起きるともう昼過ぎ。 スキューバダイビングや旅行が趣味ですが、休みを取りにくい職場の為何年も行っていません。 何か始めようと考えているのですが、土日に出来るようなお勧めの趣味はありますか? 候補として、スポーツジム、ダンス(フラメンコやフラダンス、ベリーダンス)を考えています。 質問です。 ●スポーツジムに行かれている方、土日も社会人が多くいますか? プールを子供に占領されているなら、平日の仕事終わりに通おうかと思っています。 ●上記三つのダンスのうち、ダンス初心者でも習いやすいものはどれですか?又、ダイエットに効果的なダンスがございましたら、教えていただきたいです。 ●こういうのも楽しいよ。というお勧めの習い事があれば、教えてください。 過去の習い事は、お料理教室、ジャズダンス、スポーツジム(一年で挫折)、ネイルアートです。

  • 女性が楽しそうにダンスを踊っている映像を教えてください。

    女性が楽しそうにダンスを踊っている映像、美しい踊り(できればDVD)をご存知の方教えて頂けますでしょうか。 ダンスの種類は問いません。 これまで小生が見てきた中で印象的だった映像は下記のようなものがあります。 ・チャーリーズエンジェル ・ハッピーフライト(エンディングシーン) ・Shall we ダンス? ・遥かなるアルゼンチンタンゴ 魅惑の世界 ・すれすれガレッジセール など その他にも色々とあると思いますので、ご教示頂けると幸いです。

  • アルゼンチンタンゴのレッスンについて

    ダンスの経験はありますが、アルゼンチンタンゴは全く初心者の女性です。 新たにレッスンを受けようと神戸近郊で教室を検討しています。趣味ですが基礎をマスターして綺麗に踊れるようになりたいです。 現在、教室の候補が3つあり、 ①男性講師、②女性講師、③男女ペアの講師 がそれぞれレッスンを担当されているようです。 講師的には①②③のどのパターンが良いでしょうか?? 細かい女性の振りを指導して頂くのはやはり女性講師が良いのかな?と思ったり、男性講師だとペアでのお相手もしてもらえるのかな?と思ったり。 とりあえず3箇所とも体験は受けてみてなるべく少人数のところで習いたいと思っていますが、他に気をつけておくべき点などありますか? 経験者や詳しい方のアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします