• ベストアンサー

OutLookExpressで。。。

OutLookExpressで、アドレス帳を好みに並べ替えることは、出来るのでしょうか?名前順はあるのですが、例えば、仲のいい仲間順とか、上司順とかなんですが・・・。 よろしくお願いします。

• h82w
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohand
回答No.2

名前順というのはフリガナ順になっていたと思います。 そのフリガナを自分なりの記号をつけると好きな順に並び替えることが出来ますよ。 例えば友達で1番目の人は「ト1」とかをフリガナの始めに入れるのです。 ただし、アドレス上では並び変わるんですけど、連絡先として左下に表示しているものは変わらなかったと思います。

h82w
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この方法、私も考えました。 フリガナ順になってるんですね。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinkami
回答No.3

アドレス帳に複数のフォルダを作るのはご存知ですよね

h82w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレス帳にフォルダを作るのは知っています。 やっぱ、フォルダの名前を利用するのがいいでしょうかね。 ありがとうございました

• oo14
回答No.1

outlookexpressはマイクロソフトが作った優秀なソフトですが、 中のいい仲間とか上司の順列までは、難しいのでは、 社内の情報通がそんなソフトを作ったら、気持ち悪すぎですね。 (それでもいいから使うなんて時代がくるかもしれませんが) 現在では、シルクファイルに落として、エクセルで、順列はお好きなように。完成したら同様シルクファイルにして戻してください。 会社でやるような、作業にはおもえませんが、そんなソフトを開発中の会社なら業務命令みたいなものですから、協力しましょう。そんな会社の場合、査定だけは考慮した並びにしておくのは一般サラリーマンにとって必須な修正業務ですが、そうすべきかどうか悩むところですね。

h82w
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱ、難しいですね。フリガナで順列作るしかなさそうです。。 丁寧な回答、ありがとうございました。