• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutLookExpressで。。。

OutLookExpressで、アドレス帳を好みに並べ替えることは、出来るのでしょうか?名前順はあるのですが、例えば、仲のいい仲間順とか、上司順とかなんですが・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

名前順というのはフリガナ順になっていたと思います。 そのフリガナを自分なりの記号をつけると好きな順に並び替えることが出来ますよ。 例えば友達で1番目の人は「ト1」とかをフリガナの始めに入れるのです。 ただし、アドレス上では並び変わるんですけど、連絡先として左下に表示しているものは変わらなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 この方法、私も考えました。 フリガナ順になってるんですね。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アドレス帳に複数のフォルダを作るのはご存知ですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アドレス帳にフォルダを作るのは知っています。 やっぱ、フォルダの名前を利用するのがいいでしょうかね。 ありがとうございました

  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

outlookexpressはマイクロソフトが作った優秀なソフトですが、 中のいい仲間とか上司の順列までは、難しいのでは、 社内の情報通がそんなソフトを作ったら、気持ち悪すぎですね。 (それでもいいから使うなんて時代がくるかもしれませんが) 現在では、シルクファイルに落として、エクセルで、順列はお好きなように。完成したら同様シルクファイルにして戻してください。 会社でやるような、作業にはおもえませんが、そんなソフトを開発中の会社なら業務命令みたいなものですから、協力しましょう。そんな会社の場合、査定だけは考慮した並びにしておくのは一般サラリーマンにとって必須な修正業務ですが、そうすべきかどうか悩むところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱ、難しいですね。フリガナで順列作るしかなさそうです。。 丁寧な回答、ありがとうございました。