• ベストアンサー

男性用ファンデーション

色白の男です。小麦肌の健康的な顔色になりたくて、 男性用ファンデーションを探しています。 3000円以下でお薦めってありますか? 毎日使用するものなのでできるだけ安いものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -lazuli-
回答No.1

男性用ではないのですが、少しでも参考になればと思い、コメントいたします。 私はシュウウエムラ(というコスメのメーカーがあるんです。有名で、結構その辺のデパートに出展しています。)の「ベースコントロール ブロンズ」を持っています。 私小顔になりたくて、その旨伝えたところ、今年の夏に発売されたこれを勧められ、購入しました。 デパートではよかったんですが、家に帰って後悔しました。 だって、9月の初めに買ったのに、むちゃくちゃ健康的な小麦肌になっていたから・・・これから美白の季節なのに。 というわけで、fuanotokoさんが健康的な小麦肌になりたい、ということでしたら、逆にこれがよいのではないかと思いまして。 価格は3,150円です。 ただ、多少化粧品の匂い(決して臭いわけではありませんが。)がするので、もしその辺が男性ということで気になるようでしたら、向かないかもしれません。 本当はファンデーションの下に塗るもの(化粧下地、ベース)らしいです。 リキッド(液体)タイプなので、「ファンデーション塗ってます」感が出なくて、男性にはいいかもしれません。 ちょこっとパーリーでつやっと感が出ますので、その点が「塗ってます」感が出て嫌かもしれませんが、私はそのツヤも健康肌に見えるポイントだと思います。 リンクはっときますね。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/makeup_base.html
fuanotoko
質問者

お礼

親身にご相談ご回答頂きまして有難うございます。 大変参考になりました。価格は3,150円ですね。 だせそうです。シュウウエムラの「ベースコントロール ブロンズ」 ですね。リンク有難うございます。拝見させてもらいました。 まさに小麦肌色ですね。日曜日にデパートで探しに行って参ります。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• Falca
回答No.2

ギャッツビーで以前そういう商品がありました。今もあるのかわかりませんが。ドラッグストアで探してみては。 質問者が気にならなければ、女性用でもいいんじゃないでしょうか。 資生堂の「マキアージュ」は評判いいですよ。こちらもドラッグストアで売ってます。 ファンデーションをつける前に必ず、「下地用化粧品」をつけてくださいね。そうしないとファンデのノリも悪くなり、仕上がりも汚くなりますから。 「そこのおにいちゃんっ お化粧してるのバレバレっすよ!」って事態にもなりかねません。

fuanotoko
質問者

お礼

親身にご相談ご回答頂きまして有難うございます。 大変参考になりました。ギャッピーにもそのような商品が あるかもしれませんね。調べてみます。資生堂のマキアージュ ドラッグストアですね、帰りにみてみます。 下地用化粧品をつける。ポイント有難うございます。 小麦肌色に変身、有難うございます。