• 締切済み

肌荒れしないファンデーション

今年の4月から働き始めました。 毎日ファンデーションをつけて 出勤したら肌が荒れてしまいました。 顔中が痒くなり、 皮がペロンって剥けてしまったのです。 ゴールデンウィークの時に 毎日すっぴんですごしたら元に戻りました。 そのファンデーションを使うとまた荒れそうなので、 今はコンシーラーでクマとかやばい部分だけ つけて出勤してます。 無添加のファンデーションを探してます。 おすすめありますか? ちなみに私は標準的な日本人の肌の色なので、 色にはこだわっていません。 ファンデの種類は何でもokです。 (肌の種類は普通肌です。)

みんなの回答

  • moiwa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

無添加ではないのですが、ピーリングなどの美白スキンケアで有名なオバジのファンデーションがいいですよ。 オバジスキンケア中で敏感になっている肌用に作られたファンデーションなのでぴったりなのではないでしょうか? 参考URLを乗せますので、除いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.beautiful-face.net/tkxcgi/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000001
  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.5

こんにちは。私は肌があれたりにきびができやすいので、今は「サナ ナチュラルリソース」のシリーズを使っています。ファンデーションのほかに乳液や化粧水もあります。 これは、無香料・無着色・無添加で敏感肌におすすめとかいてあります。私は去年くらいから使っていますが、とてもいいですよ!!値段もお手ごろですし。 参考URLをのせておきますので、ぜひみてみてくださいね!では。

参考URL:
http://www.sana.co.jp/skincare/naturalre/index.html
noname#8412
noname#8412
回答No.4

私も肌荒れを起こしやすい敏感肌で社会人です。 私の場合、肌荒れしているときはスキンケアを ファンケルの超敏感肌用シリーズのFDRに変えて 1週間ほど過ごします。2日くらいで変化は出ますよ。 ただ、その間でもファンデーションが必要ですよね。 私は合わせてファンケルのベルメールから出ている ミルキーファンデーションという無添加のリキッドを 使っています。無添加で保存料が入っていないため 量が少ないのですが使用期間が決められています。 使用期間内に使いきれるサイズでいいと思いますヨ。 キュレルはテスターで試しましたがカバー力はなく 色付き乳液みたいに感じたので仕事には不向きではと 思います。 いつも新しい化粧品を使うときはアットコスメの 口コミを参考にしてから買いに行きます。 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • upchan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

私も敏感肌でファンデーションによって肌が痒くなったりしてしまうタイプなのですが、花王から最近発売された「キュレル」のリキッドファンデーションは、肌に優しいつけ心地で、のびも付きも良く私には合っているようです。 肌の弱い友人にも勧めてみたのですが、私の周りでは今のところ好評です。 お店でサンプルをいただけると思いますので、一度使ってみたらいかがでしょう?

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

ファンケルや、アクセーヌはどうですか? 敏感肌用があったと思います。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

私もなかなか合うファンデがなくて困っています。 最近見つけたのは、フェリシモのカタログにいっしょにはいっていた個人輸入ショップのもので、「美容粉(おこな)ロゼ」というパウダーと「美潤膜(ファンデマスク)」というクリームのペアです。 カバー力は少し劣るかな、とおもいますが、なんか肌にやさしい感じで、けっこういいです。 天然素材でできているそうです。 サイトを見てみてください。 でも、皮がむけちゃう、というのがちょっと気になりますね。けっこうお肌弱いのかもしれないから、一度皮膚科で診てもらうというのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.asianthology.com/aos/datsusp/

関連するQ&A

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・

  • ファンデーション探してます

    春から大学生になる女です。 高校ではファンデを付けない!というのがモットーで、メイクはするんですけどファンデは使ったことがなくて・・・ 大体20前後のみなさんは何を使ってらっしゃいますか? 肌は綺麗なほうだと思います。ニキビも吹き出物もたまにできるくらいです。 色は白いんですけどところどころ赤みおびてます。 ただ、オイリー肌なので、お勧めがあれば教えてください! あと、クマがっちょっと目立つのでコンシーラ、下地もさがしてます。 リキッド、パウダー問いません!

  • ちふれクリーミーファンデーションについて

    ちふれクリーミーファンデーションを使っていて、とてもとっても満足していました。もうすぐなくなるので、2度目のリピートをしようと思ったのですが…売り場に無い!お店の人に聞いても「入ってきたものを置いているだけなので…」とのことでわからず。ちょっと離れたところにもう1箇所、置いている場所を知っていたので行って見たのですが無いんです!ネットで調べたところ、次に近い売り場は結構離れているので… こういう乾燥に良さそうなファンデって、春になると無くなっちゃうんですか? 今までなかなか合うファンデに巡りあえず、あれこれ裏切られ続けてやっと出会えた最高に良い子だったのに…(TT)毛穴は隠れるし乾燥しないのにテカらないし粉っぽくならないし肌になじむし多少のクマなら隠せるし頬の赤らみも隠れるからコンシーラー要らずだし肌は荒れないし… とりあえずちふれで別のファンデ買ったのですが合わないんです。 今までクリーミーファンデ使っていた人はどうしているのでしょうか? また、似たようなファンデをご存知の方、教えてください(><,)

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • きれいに見えるファンデーション

    アラサー女です。 いまだに肌がきれいに見えるファンデーションに出会ったことがありません。 それと、上手な化粧の仕方が分かりません。 よく街中で見かける女性で、店員さんとかもそうですが、本当に毛穴が見えなくてきれいな艶肌の人を見かけるとどんなファンデでどんな化粧方法なのかなと不思議に思います。 もう艶々で羨ましいくらいです。 私と言えば自分で言うのも気が引けるのですが毛穴は小さいほうで肌の状態は結構いいと思います。すっぴんで出歩くのも抵抗ないです。 ベースの化粧方法は日焼け止め(下地)のあとにbbクリーム、最後にお粉だけです。 場合によってはコンシーラーでクマ消しです。 もうずっとこんな感じでいまいちあか抜けなくて、アラサーなのになんか焦ってます。 シャネルなどの高いブランドのファンデは使ったことがありません。 今まで使った中で一番高いファンデはRMKのクリームファンデです。 あとはドラッグストアの口コミがいい安めのファンデできました。 高いものはやっぱり品がいいと思うのですが失敗したらもったいないと感じてしまい手が出せません。 若い時は安い化粧品でも気にならなかったのですがそろそろきちんと考えないとと思い始めています。 そこで、化粧がお上手な方におすすめのファンデを教えていただきたいのです。理想は毛穴が見えず素肌のようでつややかな肌です。最近のCMでは菅野美穂さんの肌がきれいだと思います。 肌質は混合でどちらかと言うとべたつきが気になります。 このブランドははずれがないとか知りたいです。 昔はリキッドファンデが一番しっくりときてきれいに見えている気がしました。 パウダーファンデはすぐ落ちそうで使っていません。 なんでもいいのでいろいろと聞かせてください^^ 目星がついたらデパートの化粧品売り場に行きたいと思います。

  • ファンデーションによる肌荒れ

    もともとの肌が弱く、ファンデ(リキッド・パウダー共に)を使うと、つけてからしばらくは大丈夫なんですが、夜になると(長時間つけていると)顔が猛烈に痒くなってきてしまいます。 いつもそれが我慢できなくてかいてしまい、皮膚がただれ、黄色い汁のような物が出てきてしまいます。 それが嫌でしばらく化粧をしないで治療にあたってきたのですが、跡が完全に消えません。 それとこれ以上化粧をしないで外に出歩くのも何だか嫌なので、ここ最近は化粧下地(緑色の物)だけつけていたのですが、 知り合いに「おしろいくらいはつけたほうが良い」と言われ、化粧下地におしろいをはたいていました。 それでしばらくは何事も無かったので、安心していたのですが… 今日になって、ファンデをつけていた時と同じ、猛烈な痒みに耐えきれず、また肌がひどいことになってしまいました…; またしばらくは化粧を控えなければならないとは思いますが、また同じことを繰り返したくありません。 皆さんのおすすめの敏感肌用のファンデーションなど、教えていただきたいです。 (あと、その肌荒れ後の跡が隠せるような物もありましたら…;)

  • ファンデーション

    今年から大学生になります。ファンデーションについて教えていただきたいのです。以前、クマについて質問しました。その時はコンシーラーについてを教えていただきました。さて、本題なのですがファンデーションを探しています。自分で色々と調べていくつかに絞っているのですが… *「メイクさんのファンデーション(http://www.rakuten.co.jp/beppin-do/610539/673885/)をご存知の方いらっしゃいますか??使ってる方はいらっしゃいますか??ネットでの販売ですので自分で試すことができないので皆様の意見を聞きたいです。 *「チャコット」でもいいなぁと思っています。しかし、色々な種類があって、一体どれがいいのかわかりません。リキッド?ケーキ?何??って感じで… *4000円くらいまででオススメのファンデーションはありますか?? また、今はホワイティアを使っていますが全然肌になじみません。乾燥肌で浮いてきます…というかカサカサ…つやっとした肌になるにはどうしたらいいんでしょうか…?下地を使ったことがないからでしょうか?下地のオススメも教えていただきたいです。 長文・乱文申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • 黒めのファンデーション知ってますか?

    私はすっぴんだと顔だけ白いんです。体は地黒なのに・・・。 なのでファンデーションを買う時は合う色がなくていつも苦労してます。 以前にプラウディアの一番黒いのを使ってみたのですが、 (見た目には結構黒いな、と思ったので) それでも私の肌の色には合いませんでした。 ここ数年エテュセのパウダーの42番(一番くろい)を使用しているのですが、 それでも「うーん、顔だけ白い」って感じです。 でもちょっと敏感肌&乾燥肌なので他のに変えるのが怖くて、 結局今に至っています。 どなたか、黒くてなおかつ乾燥肌向きのリキッドファンデを ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ファンデーション

    私の肌は、混合肌でたるみ毛穴がひどいです。 仕事で接客業をしているのですが、パウダーファンデーションをつけていると、お客さんから綺麗になったね~と言われるのですが、どう見ても、毛穴が開いてるし、綺麗になってないと思うのですが…。 今は、夏で化粧崩れをするのでファンデーションはしてないですが、紫外線対策の日焼け止めクリームをつけているだけです。 正直にいうと、私的にはファンデを塗っていると化粧崩れや毛穴の開きが気になって仕方ないし、見て欲しくないという思いもあります。 でも、紫外線対策だけしている時は、何も気にしないでいいことに解放感があります。ストレスがないといった感じでしょうか。 肌には、それだけですが、パーツの化粧はしています。 今は、たるみ毛穴を改善するために、マッサージなどをしています。 でも、1つ接客業をしているのにスッピンってお客さんに失礼なのかと思ったりもします。 ちなみに、社員でスッピンの方はいます。 肌は、綺麗です。 私的には、スッピンで綺麗にしている方が理想です。私には、程遠いですが…。接客業をしていても、ファンデを控えていいものでしょうか?