解決済み

男ですが、ファンデーションを購入しようと思います。

  • 困ってます
  • 質問No.8422284
  • 閲覧数729
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

25の男ですが、ニキビ跡やクレーター隠しにメンズ用のファンデーションを使ってみようと思いますが、ファンデーションをすると今後は洗顔だけでなく、クレンジングや化粧水、乳液なども必要でしょうか?
またこの歳からファンデーションを使用していたら、段々肌は弱ってきますか?
そういった物を買うこと自体始めてなので、おすすめがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

ニキビやクレーターの範囲は広いですか?
あまり広範囲でなければ、コンシーラーをおすすめします。
逆に範囲が広ければ、コンシーラーだけではカバーしきれなくなるのと、肌の色が異なってしまうことからファンデーションを使うことをおすすめします。

自分もファンデーションを利用しています。
メンズコスメ専用のザスインターナショナルという所があるのですが、そちらから買っています。
ここは取り扱っているジャンルが広く、もちろんクレンジングもあります。

メンズコスメ専用ということと、自分に肌に合い、肌トラブルもなくなったので化粧品・スキンケア用品はこちらで一貫しています。

人によっては乳液やクリームは必要ないという人もいますが、男の肌の方が女性よりもナイーブであり、なおかつ紫外線を直接受けることから、女性以上にちゃんとしないといけないといけないようです。

サンプルもあるので良かったら使ってみてください。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (673/3353)

ファウンデーションをぬるなら化粧おとし用のクレンジングは
かならずかってください。コンビニで、DHCなどが900円程
度でかえます。

化粧水、乳液は必要ありません。つかいたければつかって
もよいとおもいますが。

後、女性でも、女優は普段はすっぴんといわれています。

化粧を毎日していると肌への負担がおおきいからです。男性
だとしても、同じだと思います。まず、化粧を毎日つづけたら
50歳までには、顔がしわしわになるとおもったほうがいいで
す。とくに目の周り。

なので、もしつかいたければ、ベージュの日焼け止めなどを
つかうのがいいかと思います。多少のカバー力はあります。
おすすめは、特に男性用ではありませんが、クリニークの
化粧下地としてうっているもの。4500~5000円程度です。

容器が女性っぽくないのでおすすめできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (20/55)

クレンジングは必須で、最悪肌を痛めます。クレンジング後には化粧水を
ファンデーションは合う合わないがありますので慎重に。