• 締切済み

桐朋学園カレッジディプロマのレベル

桐朋学園大学のレベルが高いのは知っているのですが、 カレッジディプロマコースも同様に難関なのでしょうか? クラシック奏者のプロフィールで「桐朋学園大学カレッジディプロマコース修了」とよく見かけるのでどうなのかなあと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi26
回答No.1

桐朋学園学部生です。カレッジディプロマコースですが、年々レベルが 上がっているという話です。周りのカレッジディプロマのレベルをみると 音大をでてからさらに実技の向上を目指して入ってきている人が多いです。 また留学して、途中でやめる人もいます。あくまでも私の周りですが、 演奏レベルは低くはないです。 ただし入試ではピアノ実技のみなので、試験はうけやすいと思います。