• 締切済み

Netscape8.1.2でgooを表示すると勝手に終了する

英語版ですが、Netscape8.1.2を使っています。ところが、gooを表示したとたん、何のメッセージも表示されないまま強制終了してしまいます。ブラウザに内臓しているgoogleの検索は問題なく使えるし、そのままいろんなページに行くこともできるのですが、なぜかgooだけが使えません。対策方法を教えてください。

• bue
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.5

また再現するように為っています。前のバージョンへ戻された方が良いかも知れません。アップデートしてからそのように為ったと云うことですよね。

• ifuurin
回答No.4

書き忘れた点を補足いたします。結果、教えて!gooを表示させても終了してしまうようなことは今のところ再現していません。

• ifuurin
回答No.3

先ほど、同じバージョンへあげてから「教えて!goo」を表示させて具合をみてみましたが、同じようにエラー表示が出た後にブラウザは閉じてしまう状況が発生しています。ということで、システムを再起動した後にNetscapeを起動して設定画面を開いてみました。デフォルトのブラウザに設定するか否かを訊ねるダイアログが表示されていましたので、設定画面からこの項目を無効にしてみました。あと、レンダリング・エンジンですがInternet Explorerではなく、<Firefox>を選択してあります。この他の設定に関してはアップデート前と比べて特に変更点はありません。

bue
質問者

補足

デフォルトのブラウザに指定しています。それが問題なのでしょうか?

• 345itati
回答No.2

Netscape8.1.2ですが、gooトップも教えて!gooも問題無く閲覧出来ます。 何が原因かはっきりしないのですが、セキュリティ設定などはどうなっていますか?

bue
質問者

補足

セキュリティは現在ノートンが切れていて更新待ちってところです。設定は一切何もしていません。

• simoyan
回答No.1

8.1.2を再インストールするか、日本語版のNetscape7.1を使ってみたらどうでしょうか? Netscape7.1だと、正常にgooを表示しました。