• ベストアンサー

netscapeが開けない

mac osX(10.15)を使っているのですが、netscape7.0が開けません。 ずっと固まったまま開けないので強制終了する、ということを 繰り返しています。理由が分からないので 一度アンインストールしてからインストールし直したのですが 状態が変わりません。。。。。 IEだと問題なく開けるのですが。 mac osXを使っていらっしゃる方、同じようなことおきてますか? netscapeとmacの相性がよくないのでしょうか?? 私としては、ATOK14とIEの相性がよくないので、netscapeを使いたいのですが・・・ どなたか状況の打開にご協力下さい。お願いします。

• myamc
  • お礼率52% (60/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

お使いのアカウントのホームディレクトリ>Library>PreferenceにあるNetscapeフォルダ内のRegistry という名前が含まれているファイルではなく、 お使いのアカウントのホームディレクトリ>Library>Preferenceにある com.netscape.mozilla.plist や、 PreferenceのMozillaフォルダのApplication Registryとかにしてみて下さい、 これでダメならMozillaやNetscapeが付いているフォルダやファイルを全て削除に。

myamc
質問者

お礼

投稿してくださったみなさんにお詫び致します。 お礼をするのが遅くなってしまって 大変申し訳ありません。 パソコン自体の調子が悪くなって 修理にだしたっきりで(macなのでものすごく時間がかかりました・・・) パソコンをほっといたら今日にまでなってしまって メールで早く締め切ってくださいと言われ 気付いた次第です。 急いで検索する必要があったので ネットスケープは削除してしまって IEを使っています。 時間ができ次第ネットスケープに戻そうと思うので その時はみなさんのご意見を参考にさせて頂こうと 思います。本当に失礼致しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今Macの無いところで回答を書いているのでNetscpaeの初期設定ファイルの正式名が不明なんですが、 お使いのアカウントのホームディレクトリ>Library>PreferenceにあるNetscapeフォルダ内のRegistryという名前が含まれているファイルがNetscapeの初期設定ファイルだったはずなので、 このファイルを別のところに移してからNetscapeを起動してみて下さい(時々このファイルの問題で起動に失敗する事があります)、 またログイン項目で自動起動させるアプリを無しにしてみるのも試してみては。

• asuca
回答No.1

まずIEとATOKの相性が悪いということですがアップデータは当てていますか? それとIEは最新版を使っていますか? http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie52.asp ちなみにNetscape 7.0.2を使ってもおかしいですか? (間違って7.1をダウンロードしないでくださいOS 10.2以降用ですので) http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

参考URL:
http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0119&sc=35