• ベストアンサー

Netscape7.1が使えなくなりました×

Windows98を愛用していて 今までもNetscape を使用していたのですが、最近急にフリーズして 終了してしまう様になり使えなくなっています NETSCPのページ違反です というメッセージが出て終了してます× 一度Netscapeをアンインストールして ダウンロード し直してみたのですが同じでした …Netscapeに詳しい方 宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
回答No.2

ANo.1です。…何故か文字がおかしくなっていたので訂正。 C:\Windows\Application Data\Mozilla\Profiles\ C:\Windows\Profiles\[ログイン名]\Application Data\Mozilla\Profiles\

その他の回答 (1)

回答No.1

再インストールしても保存された設定が削除されないため何もしていないのと全く同じです。 以下のどちらかの場所にプロファイルが保存されていますので、 そこにあるxxxxxxxx.slt(xxxxxxxxはランダム)というフォルダを削除してみてください。 多分解決します。 C:¥Windows¥Application Data¥Mozilla¥Profiles¥ C:¥Windows¥Profiles¥[ログイン名]¥Application Data¥Mozilla¥Profiles¥ …が、Netscape 7.1は今となっては古いブラウザで、 最新の同系列製品では解決されたバグやセキュリティホールを多く抱えています。 Netscape 8,Mozilla Firefox,SeaMonkeyなどへ切り替えることを強くお勧めします。 ちなみに、他へ移行する場合はNetscapeのプロファイル(上記)を削除したほうがいいと思います。 http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/14.html http://firefox.geckodev.org/index.php?Netscape%2F7.x http://firefox.geckodev.org/index.php?Netscape%2F8.x

ellewoods_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました xxxxxxxx.sltというフォルダを削除して再インストール したのですが、やはり不安定だったので 日本語バージョンの7.2をインストールしてみました 今のところ不具合は出てません。。。 困っていたので助かりました。 ありがとうございました ☆