• 締切済み

Netscape6のプロファイルについて

Netscape6について質問します。ちなみにMacで、MacOS9をつかっています。 Netscape6をネットでダウンロードしたのですが、使用する時、最初にプロファイルの作成ってしますよね。そこで標準ユーザなり、自分の名前でプロファイルを作成するんですが、一度Netscapeを終了させて、もう一度開くと、作成したプロファイルがなくなってて、そのつど新しいプロファイルを作成しないといけないんです。作成したプロファイルの名前のフォルダはHDの中にあるんですけどねー。これってなんででしょう?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117082
noname#117082
回答No.1

こんばんは。 プロファイルのフォルダですが、生成された場所はちゃんとシステムフォルダ→ 初期設定→ Netscape Usersの中にできているでしょうか? 私はネスケの4.7と6を同時に使っているのですが、4.7を使っているときに生成したこのフォルダを6も読み込んでくれているようです。 過去にぐちゃぐちゃネスケをインストールしまくったときに、このユーザーフォルダがデスクトップにできてしまい、何度もインストールし直した覚えがあります。