• ベストアンサー

ブログや掲示板をやめるとどうなるのですか?

タイトル通りなのですが、ブログや掲示板の管理者の人が、そこを止めた場合、そこに書かれた事はどうなってしまうのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emetto3
回答No.1

基本的にアカウントを削除(解約)するとデータは削除するらしいのですが、 不安ならば、解約する前に自分で投稿した内容を削除してから解約する方が良いでしょう。 勿論、アカウントを所有したままで単に更新を止めただけであればデータはそのままです。

kirara-ki
質問者

お礼

早々に質問に答えていただき、有難うございました。 お礼が遅なってしまってごめんなさい。大変助かりました。 教えていただいた事を参考に、対処いたしました。

その他の回答 (2)

• _hayate_
回答No.3

GoogleやYahooなどの検索サイトに引っかかっていればCacheとして残るかもしれませんがそれもいずれ消えるでしょう。 自分の文言が残るのがイヤなら全てを削除してから引き上げるという手もありますが・・・

kirara-ki
質問者

お礼

早々に質問に答えていただき、有難うございました。 お礼が遅なってしまってごめんなさい。大変助かりました。 教えていただいた事を参考に、対処いたしました。

kirara-ki
質問者

補足

三名の方に回答をいただき、3つの意見とも、それぞれ参考になり、問題に対して自分なりに対応する事が出来ました。 このサイトは、親切な方が多く、本当に感謝しています。 三人の方に、それぞれ、ポイントをお付けしたいのですが、2人までなのが残念です。迷いましたが、どの意見も同じように参考になりましたので、先着順にポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

掲示板ってのは、ブログの管理者が管理を放棄しても、そのサーバーを管理するプロバイダがいますので、誰かしら必ず管理者がいます。  誰からも放棄された投棄掲示板というのはありえません。  なので、最終的にそのサーバーを管理するプロバイダがどうするかを決めます。

kirara-ki
質問者

お礼