emetto3のプロフィール

@emetto3 emetto3
ありがとう数22
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/06
  • WPAキーがわからなくて、困ってます

    PS3を無線LANで楽しみたいのですが、インターネット接続の際WPAキーが分からなくて困っています。 過去、PSPなどで似たような質問はあったのですが、イマイチ理解できません。 どうすれば、WPAキーを知ることができるのでしょうか。 BUFFALO WBR2-G54を使用しています。 宜しくお願いします。

  • 尼崎駅について質問です

    尼崎駅から住道へ通う予定で、尼崎駅周辺の物件を探しています。 検索すると「JR東西線」「東海道本線」「福知山線」が出てくるのですが、これらは同じ場所の駅に3つの線が通っているのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • アダルトサイトへ接続されてしまいました。途方にくれてます。

    インターネットで調べ物をしていたところ、 可愛い女性の写真が出てきたので、何も考えずにクリックしたら、 アダルトサイトへ接続され、なぜか登録が完了されてしまいました。 すると、2日以内に入会金を振り込んでください。 それ以上経過すると、倍の金額を請求します。 あなたのIPアドレスは記憶されているので、振り込まないままでいると、 プロバイダーの会社へ連絡をし、身元を探し出し、 法的処分をしますと書かれてある画面が出てきました。 慌ててしまいました。 アダルトサイトにe-mailアドレスが書いてあったので、 登録削除願いのメールを送信しました。 今になって考えてみると、メールを送信したのは浅はかだったと。 無視しておけばよかったかなと・・・。 だって、メールアドから身元がわかってしまいますよね。 登録完了の画面のコピーも取らず、インターネットを終了させてしまいました。 代金の請求をされたらどうしよう・・・。 身元を割り出すために、プロバイダーの会社まで電話して、 判明するまで追いかけてくるのでしょうか? 目の前が真っ暗になり、途方にくれています。 過去に同じ質問があったかもしれませんが、今は検索する余裕もなく、 質問させていただきました。 無知な私に、どうすればよいか、お教えください。 無視しておけばよいことでしょうか??? 何も手がつかず、本当に困っています。 何卒宜しくお願いします。

  • これは「送りつけ商法」ですか?

    先日ある団体から郵便物が届きました。 どこで住所を調べたのか、すでに亡くなっている家族の宛名に なっていました。 開けてみると、来年度のカレンダーと絵ハガキが入っていました。 その団体に所属している方々が書いた絵で作られたものです。 最初は感心して見ていたのですが、よく見ると振込み用紙が入って いました。金額は2000円弱です。 段々、不審に思い始め「これは振り込まないといけないのかなー」と 思ってよく読んでみると、【お買い上げいただけない場合は、ご返送ください(返送料はいりません)】 といったことが、書かれていました。「こんなものがあるので買っていただけませんか?」ではなく (もしそうでも、買うとは限りませんが)いきなり送りつけられたので、とても買う気にはなれません。 ある団体と書きましたが、もう少し詳しく書くと身体に障害を持った方々の団体です。 その点に少し躊躇してしまい、返送をためらっています。うちも家計費を切り詰めている状態で余裕がないというのもあります。 先ほど、この団体名でネット検索した所同じように送られた人がたくさんいました。(ブログなどで報告していました) そこに「送りつけ商法」という言葉を知り、またこういうのは 勝手に送りつけているのだから、買わないにしても返送する必要もないと書いていました。 「送りつけ商法」なのかと思うと、買う気は全くなくなりました。 でも、送り返すべきか、ほっておくべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • DVDからビデオへの録画について

    ビデオをDVDにダビングしようと思い、 ビデオデッキとDVDレコーダーを直接繋いでダビングしました。 上手くできたと思ったのですが、問題が・・・ DVDレコーダーでは見ることができるのですが、 パソコンでは読み取らず「空のCD」と出ます。 いろんなメーカーのパソコンで試したのですが、やはりダメでした。 なので、このDVDを焼くこともできません。 どうすればよいかお知りの方は、教えてください。お願いします。