スカパー110の番組料金について

このQ&Aのポイント
  • スカパー110の番組料金について
  • スカパー110の番組料金についての質問なのですが、オフィシャルのQ&Aを見たところ、視聴料金は、ご契約月の翌月分から請求されることがわかりました。
  • したがって、例えば今日契約した場合でも、今月分は請求されず、翌月から視聴料金が発生することになります。実質的には1ヶ月無料ということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパー110の番組料金について

スカパー110の番組料金についての質問なのですが、 オフィシャルのQ&Aを見たら、 ~Q~ 契約したチャンネルの視聴料金は、いつからかかりますか 約したチャンネル、パック・セットの視聴料金は、いつからかかりますか ~A~ 弊社でのお手続きが完了した時点でご契約成立となり、視聴料金は、ご契約月の翌月分からご請求させていただきます。 また、追加したチャンネル、パック・セットをご契約月内に解約することはできません。あらかじめ、ご了承ください。 とありました。 これは、契約月については料金は請求されないということでしょうか? たとえば、今日は10月23日ですが、今日契約したとしても10月分はされず、11月分から請求されるのでしょうか? 実質1ヶ月無料ということなのでしょうか?

• mj-65
  • お礼率78% (76/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

そうです。だから、月のおわりより、月のはじめに契約が集中します。 基本料金は発生しますが、番組の試聴は契約した翌日か翌々日からは見る事ができて、料金は翌月から請求されます。

mj-65
質問者

お礼

ちょっと驚きの事実ですね。 ありがとうございました!