• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーの料金制度につて教えて下さい。

スカパーの料金制度につて教えて下さい。 今はスカパーに加入していませんが、 あるCHを契約すると、初月は無料で、2ヶ月目から課金されると認識しています。 そのCHを継続して視聴し続けるよりも、 2ヶ月目で退会して、翌月最初から再加入してさらに翌月退会、 を繰り返すと継続して視聴し続けるよりも課金料金が半額になるのでしょうか? ただ、知りたいと思っただけですけどご存じの方、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

現在それ自分もやってます。 ちょっと違いますが今自分は今日本映画のチャンネルを契約してますが アニメが見たいので今日アニメを申し込んで日本映画チャンネルを 解約すれば今日から5月末まではアニメチャンネルは無料で視聴できます。 それを繰り返してる状態です。 そんなにたくさん見たい番組があるわけではないので・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとおうございます。 やはり、そういう料金制度なのですね。。。 それを知ってる人と知らない人で、 支払い料金が変わる料金制度には疑問があります。 ひょっとして、WOWOWも同じ料金制度なのでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

スカパーできちんと説明してくれますよ。 wowowはわかりません

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 WOWOWにも問い合わせて見ます。

• 回答No.1

なんで課金料金が半額になるのか? 意味がわかりません

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

説明不足で申し訳ございません。 再加入月は課金されないので、2ヶ月毎に再加入・解約を繰り返すと、 継続して加入した場合に支払う料金より、支払う金額が半額になるという意味でした。 よろしくお願いします。