• ベストアンサー

スカパーについておしえてくざざい。

ケーブルテレビなのですが電気屋のテレビと映像が汚いのでケーブルをやめてBS/CSはスカパーの契約にしたいと思っています。 家1件でセットパックにしたいと考えています。 スカパーのサイトを見たがテレビ個数分料金発生と解釈したが1つの線で分配になるので1つの料金でいいのでは 別の部屋のテレビ視聴は1の線から分配になるがセットパック2セット分金額を取られますか? スカパーをテレビ2台以上で見ている方見たい番組又はセットパックテレビ分取られていますか? スカパーに入っていて2台以上のテレビで見ている方教えてくざさい。お願いいたします。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.4

テレビまたはレコーダーに付いているB-CASカード毎に1件の契約となります。 全部契約するよりも、より応用の利くレコーダーのB-CASカードだけ契約し、録画もできるようにしておくのがベストです。(テレビで契約してもカードを入れ替えれば済む話ですが。)最近のレコーダーはチューナー数が多く、見ながら別番組録などもできます。基本的に、テレビは生放送以外は、録画して見るものです。(持論)

l856b
質問者

お礼

映像機器(テレビ、レコーダー)1台に付き料金が発生するとのことが分かりました。。 分かりやすくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

スカパーはBS/CSよりも専用チューナーのプレミアムサービスのほうが番組が多く画質(解像度)も高いです。 契約はB CASなどのカード単位なので必要な台数分の契約が必要です。 そのためレコーダーとTVをとなるとそれだけで2台分を契約しなければなりません。 契約内容はカード単位なので分配しても見えるというものではありません。 いちよう2台目、3台目の割引はあります。 http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/waribiki/ なお、BS/CSの場合はB CASカードを入れ替えれば別のTVでも見えます。 うわさではICカードを共有するカードスプリッダなるものがあるのでそれを使えば3台まで可能という話も・・・

• black2005
回答No.2

スカパーは、TVやレコーダ(録画可能な機器)1台に付き1契約が必要です。 要は、B-CASカード毎に契約が必要と考えれば良いです。 例えばTVが2台、レコーダが1台、その全てでスカパーを視聴したいなら、B-CASカードが3枚なので、契約も個別に3契約必要。 尚、2台目からは複数台割引が適用されます。 内容は少々複雑なので、下記をご参考に・・・ http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/waribiki/

• lefty17
回答No.1

ケーブルテレビ(JCOM)のときは2台目は+1000円で見れてましたが スカパーは2台目は正規の値段が必要と言われ、断念した過去があります