• 締切済み

最近ライブ・韓国ドラマを見たくてスカパーe2のTBSチャンネルを契約し

最近ライブ・韓国ドラマを見たくてスカパーe2のTBSチャンネルを契約しました。 無料視聴したときに最初は映らなかったのですが、テレビプラグにケーブルを何度も差し込み直したり、アンテナケーブルをいじってる内に映るようになりました。 でも昨日テレビプラグの線を挟んで止めておくネジが壊れたみたいなので新しいテレビプラグに変えて差し込んでみたら映らなくなってしまいました。何が原因なのでしょうか?分波器つけたら映るようになるのでしょうか?意味ないですかね?分かる方いたら教えて下さい! ちなみにBS/CSの方にアンテナケーブルを差したらBSは全部見れます!

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

同軸ケーブルとアンテナプラグの接続方法 http://www.e-secchi.com/wiring/ant_cable/conect.html 「何度も差し込み直したり、アンテナケーブルをいじってる」 その様な扱い・接続をしていたのでは映りません。 正しい接続方法を学んで下さい。