• ベストアンサー

スカパー接続の件

今度、自宅にスカパーを引くことにしたのですが現在自宅にはテレビのアンテナしか設置されておりまん。当然CSアンテナをつけることになるのですがそこでケーブルについて質問したいのですがCSアンテナからの配線を分配器で分配してそこから既存のテレビのケーブルを使用してスカパーのCSチューナに接続することは可能なのか教えてほしいのですが。

• siper
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun1999
回答No.1

可能ですよ。 一旦、混合器で地上波と衛星波を1つにして、 再び分波器で地上波と衛星波を分ければOK。 CS用の機材を使用してください。 http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/kongou_bunpa.htm

siper
質問者

お礼

参考になるページへのリンク先まで教えていただきありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

>CSアンテナからの配線を分配器で分配して… 何をなさりたいのかよく理解できないのですが、要はCSアンテナ→チューナー→テレビと繋いで、CS放送が見れれば良いのですか?。 >既存のテレビのケーブル… って、アンテナケーブルの事でしょうか?。 我が家のは出始めの機器なので、今のと方法が違っているのかも知れませんが、接続としてはCSアンテナからのアンテナケーブルをCSチューナーに接続、CSチューナーからテレビへはAVケーブル(音声2本映像1本の赤黄白のあのケーブル)でテレビのAV端子へ接続しています。テレビのアンテナはあまり意識する必要は無いのではと思います。 なおケーブルテレビを契約しているとか、複数のテレビに接続したいとお考えの場合は話が変わってくるかも知れません。お近くの電気屋さんでご相談なさっては如何でしょう。

siper
質問者

お礼

質問内容の書き方があまり良くなくてすみません。