• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパー!!

昨日スカパーを購入し、スカパーのアンテナの取り付け、チューナーとテレビ(ビデオ)の配線ともに完了し、説明書通り初期設定をしようとチューナーとテレビの電源を入れたが、テレビには何も映らずチューナーの画面はL314と表示されたままで、どのボタンをを押してもボタンがきかず動きません。  アンテナの位置がどうあれ、チューナーが動かない(電源ONN・OFFのみ作動)という事はありえることですか??それともチューナが不良品でしょうか? まったく手がつきません・・。  機種は、HUMAXのCS400です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カスタマイーセンターに電話し登録しなければ見られなかったと思います。 取扱説明書に登録などについて説明があると思います。 L314と表示される事の説明もあるのではないでしょうか? 説明書を見ても登録後も同じ症状なら故障を疑ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#6085

質問文からで全ての状況判断は難しいですが、一つずつ確認させて下さい。 1.チューナーとアンテナケーブルはちゃんと接続されていますか?(勿論、テレビとの接続も確認して下さい。) 2.チューナーからアンテナへの電源供給は出来ていますか?(コンバータへの電源供給が必要) 3.ICカードはチューナーにセットしていますか? 4.リモコンでの操作も受付けないと言う事でしょうか? 以上、4点をまずはもう一度確認して下さい。 これらがOKでしたら、テレビには何らかの情報が映る筈です。 L314とは何なのかは不明ですが、もし、上記内容が問題ないと言う事でしたら、チューナーの初期不良も考えられますので、メーカーに問い合わせた方がいいと思います。(カスタマーセンターへ問い合わせても問題の解決には至らないと思いますよ。) それより、少し気になるのは「HUMAXのCS400」と言う機種です。検索して見ましたが、そのような機種はヒットしません。(都内の映画館経営者のHPが多数ヒット) 私の知識不足で申し訳ございませんが、それって本当にスカパーのチューナーでしょうか? CATV用のチューナーって事はございませんか?(これは単なる私の知識不足からの書き込みですので、問題なければ無視して下さい。) コメントお待ちしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすいません。HUMAXのCS400でなく、HUMAXのCS4000の間違えでした。すいません。スカパーチューナーです。    回答して頂いた事はすべて試してみましたが、やはり変化はありませんでした。ですので、BS内臓TVでないと見れないのかと疑問に思い、上の質問をさせて頂きました。

  • 回答No.1

スカパーのカスタマーサービスセンターに電話してみればある程度解決に導いてくれます。加入申込書にある電話番号にかけてみてください。  前の回答にありましたが、リモコンも疑って見る必要がありますので、本体ボタンで操作してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!