• 締切済み

埼玉県川越市、鶴ヶ島市のバイク小物販売店

来月バイクの免許を取得しようと思っているのですが、ヘルメットとグローブを売っているお店が自分では探しきれず困っています。 普通免許は持っているのですが、まだ引っ越してきてさほど経っていないので道があまりわかりません。 埼玉県川越市、鶴ヶ島市あたりで良いお店を教えてください。 あとどのようなタイプのヘルメットが良いかどうかも助言していただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.2

川越市ではないですけど、大型用品店でライコランド埼玉がありますよ。 http://www.ricoland.co.jp/shop/saitama/index.html ヘルメットはまぁ一般的な意見ですけど、アライ・ショウエイのフルフェイスにしておいた方がいいです。 http://www.arai.co.jp/jpn/top.html http://www.shoeihelmet.co.jp/ 金銭的に厳しいのなら、スズキで扱っているスコーピオンというヘルメットもあります。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/helmet/index.html 安全面でもアライ・ショウエイに劣らないです。

scorpion25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 教習所の教官からフルフェイスを進められました。 教習中はフルフェイスを使って、大丈夫そうでしたらジェット型で 好みのものを購入してみようと思います★

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

川越市にドライバースタンド2りんかんがあります。 http://www.driverstand.com/shop/kawagoe.html 上尾市まで行ければライコランドがあります。 http://www.ricoland.co.jp/shop/saitama/index.html ヘルメットはお乗りのバイクや好みにもよりますので・・・。

scorpion25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まだ教習所に通っていないので、どんなバイクに乗るかという 決定までは出来ないのですが好みの感じですとアメリカンかレトロです。

関連するQ&A

  • 埼玉県鶴ヶ島市について

    「埼玉県鶴ヶ島市」とその周辺についての交通・鉄道・人のながれについての特徴についてお教え下さいませ。

  • 埼玉県の川越、坂戸、若葉、鶴ヶ島に詳しい方!

    東京の北区赤羽から、埼玉の坂戸市に引っ越してきました。 まだ、一週間です。 団地に住んでいるのですが、周辺には何もなくスーパーが1軒あるのみ。 気を落としていたのですが、やはり住めば都にしようと思ってます。 そこで、川越、本川越、坂戸、若葉、鶴ヶ島etc.に詳しい方 このあたりを詳しく教えてもらえませんか。 ネットでも散々調べたのですが、やはり地元の方に聞きたいです。 フリマが好きで川越水上公園にも行ってみたいです。(他にもフリマありますか?) ちゃんとお礼しますし、ベストアンサーもきちんと決めたいと思いますので よろしくお願いします。 なお、大宮もちょっと知りたいです。

  • 埼玉県川越市の幼稚園

    四月に埼玉県川越市に引っ越す事になりました。 来年子供が幼稚園に入園なのですが、まだ情報を教えてくれるような知人もいないので迷っています。 そこで、川越でなるべく親の出番が少ない幼稚園をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 千葉県市川市付近のバイク用品店

    つい先日二輪の免許を手に入れたものです。 肝心の単車はというと・・・ やっと中古が見つかり、今週末に納車予定です。 今まで教習の時に使ってたヘルメットの 4000円位は、超激安物と知ってしまった私は そのヘルメットを買ったお店にまた足を運んでみました。 しかし、どれを見ても3000~5000位で なんか、デザインも悪いし、これ安全なの? 等と思ってしまいました。 そこで数万円、、、 (といっても2~3万円のヘルメットですが) の、ようなヘルメットを置いてある 千葉県市川市内、または千葉県市川市からバイクで行ける距離くらい のバイク用品店はありませんか? 雑誌を見ても、どうもこの付近には無いのでは? と思ってしまうくらい見当たらないので(^^; ヘルメット・グローブ・ブーツ、この三つあたりは買い揃えたいのですが・・・

  • 埼玉県鶴ヶ島・坂戸周辺で壁打ち

    硬式テニス初心者なんですが、埼玉県の鶴ヶ島・坂戸周辺で壁打ち出来るとこありますか? 狭山・川越でもいいです。

  • 坂戸・川越・鶴ヶ島市内のよい動物病院を教えて下さい

    埼玉県の坂戸・川越・鶴ヶ島市内で評判の良い動物病院をどなたか教えて下さい。 わんこ繋がりのお友達が全くいないので全然情報がわかりません。おそらく手術になると思いますので、信頼できる先生で妥当で良心的な金額と思える病院をご存知な方、どうか教えていただきたいと思います。 電話帳とネットで検索して結構数が有ったのでよくわからず困っています。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 埼玉県川越市連雀町までどれくらいかかりますか?

    埼玉県に引っ越ししてきたばかりです。知人の家に家具を引き取りに車で行こうと思うのですが、 埼玉県新座市から、川越市連雀町まで車でどれくらいかかりますか?ナビがついていないので、まったくわかりません・・また、わかる方でどのような行きかたが早いのか、わかれば教えてください お願いします・カテゴリがよくわからなかったので、違うとの回答は控えてください すみませんがよろしくお願いします

  • クロスバイクを販売している店 埼玉県西部

    クロスバイクが欲しいのですが、 近所の自転車屋はママチャリしか扱ってないようなので、 範囲を広げて店を探す必要があります。 私はクロスバイクについては素人なので 初心者の客にもアドバイスしてくれる店がありがたいです。 そんなお店があったら教えてください。 範囲は埼玉県西部(東松山市、坂戸市、川越市、日高市、飯能市あたり) この範囲でなければ県内または都内の店でもいいので教えてください。

  • 埼玉県川越市近辺のケーキ屋さんについて質問

    埼玉県川越市近辺のケーキ屋さんでデザイン通りにつくってくれるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 坂戸市、鶴ヶ島市、川越市で遊ぶならどこですか?

    最近、埼玉県坂戸市に引っ越してきました。 遊んだところは、若葉ウォーク、クレアモール川越、小江戸、 川越駅の雑居ビルくらいで他はあまり知りません。 主にショッピングをしたいのですが・・・。 車はありません。 よろしくお願いいたします。