• ベストアンサー

安産祈願を行っているところ(埼玉県川越市近辺)

埼玉県川越市内又はその周辺で安産祈願をしてくれる ところを探しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikapagu
回答No.4

皆様がお答えになっていますが 氷川神社がよろしいかと思いますよ。 お子様が生まれたらお宮参りにも行けますしね。 となりの氷川会館で祈願後会食してもいいですね。 (食事がとてもおいしいのです) 無事にお子様が生まれるといいですね!

goutosachi
質問者

お礼

氷川神社ですか。 家からも比較的近いです。 食事もできるのですか! いいですね。早速検討してみます。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#25807
noname#25807
回答No.3

私は氷川神社でした。 神主さんに拝んでいただき、玉櫛を神前にお供えして・・・なんて儀式をしましたね。 (手順などは神主さんが隣で教えてくれます) あと拝んでもらった腹帯をいただきましたよ。

goutosachi
質問者

お礼

なるほど、腹帯もいただけるのはイイですね。 神社に行くのは初めてなので神主さんがいろいろ教えてくれるのは助かります。 どうも、ありがとうございました。

• kazline
回答No.2

お寺より神社がよいと思いますよ 神主サンが常駐されている 八幡神社(まるひろ川越店裏)や 氷川神社(裁判所となり)、 成田山(喜多院ちかく)など のちの行事(お宮参り、七五三)もそちらに詣でます

goutosachi
質問者

お礼

川越には結構、神社があるのですね。 お寺が多いので神社など、ほとんど無いとばかり思っていました。まさかまるひろの裏にもあるとは、知りませんでした。大変参考になりました。 どうも、ありがとうございます。

• cyaba1964
回答No.1
goutosachi
質問者

お礼

早速、教えていただいたURLを見てみます。 どうも、ありがとうございます。