• ベストアンサー

安産祈願を行っているところ(埼玉県川越市近辺)

埼玉県川越市内又はその周辺で安産祈願をしてくれる ところを探しています。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikapagu
  • ベストアンサー率45% (37/81)
回答No.4

皆様がお答えになっていますが 氷川神社がよろしいかと思いますよ。 お子様が生まれたらお宮参りにも行けますしね。 となりの氷川会館で祈願後会食してもいいですね。 (食事がとてもおいしいのです) 無事にお子様が生まれるといいですね!

goutosachi
質問者

お礼

氷川神社ですか。 家からも比較的近いです。 食事もできるのですか! いいですね。早速検討してみます。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#25807
noname#25807
回答No.3

私は氷川神社でした。 神主さんに拝んでいただき、玉櫛を神前にお供えして・・・なんて儀式をしましたね。 (手順などは神主さんが隣で教えてくれます) あと拝んでもらった腹帯をいただきましたよ。

goutosachi
質問者

お礼

なるほど、腹帯もいただけるのはイイですね。 神社に行くのは初めてなので神主さんがいろいろ教えてくれるのは助かります。 どうも、ありがとうございました。

  • kazline
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

お寺より神社がよいと思いますよ 神主サンが常駐されている 八幡神社(まるひろ川越店裏)や 氷川神社(裁判所となり)、 成田山(喜多院ちかく)など のちの行事(お宮参り、七五三)もそちらに詣でます

goutosachi
質問者

お礼

川越には結構、神社があるのですね。 お寺が多いので神社など、ほとんど無いとばかり思っていました。まさかまるひろの裏にもあるとは、知りませんでした。大変参考になりました。 どうも、ありがとうございます。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1
goutosachi
質問者

お礼

早速、教えていただいたURLを見てみます。 どうも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安産祈願について

    安産祈願についてご質問させて頂きます。 安産祈願に行こうと思うのですが、どこか良い神社などありませんでしょうか? できれば埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県でお願いいたします。

  • 安産祈願に行くところを探しています。(埼玉)

    妊娠して5ヶ月に入り、戌の日が9月23日と近づいているので安産祈願に行くところを探しているのですが、埼玉ではどこでやっているのかがわかりません。 23日は主人が仕事なので24日に行こうと計画しています。(なので毎日祈祷している所があれば嬉しいです) 埼玉で安産祈願をしてくれる所を知っている人や実際に埼玉の神社で祈願してもらった人からの回答が欲しいのでよろしくお願いします。

  • 安産祈願

    妊娠6週になります。 妊娠5ヶ月をむかえたら、安産祈願をしようと考えています。 長野県内で安産祈願が出来る寺の情報を教えて下さい。また、長野県飯田市内の寺の情報を教えていただけたら、嬉しいです(^ν^)

  • 安産祈願 について

    戌の日に安産祈願に行こうと思っています。 初めての子供で、不安な気持ちでいっぱいです。 ちゃんと安産祈願をしたいのですが、 どこの神社がいいのかわかりません。 今、愛知県在住です。 名古屋、春日井、小牧、岩倉周辺で、いい所があったら教えてください。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 埼玉県川越市の幼稚園

    四月に埼玉県川越市に引っ越す事になりました。 来年子供が幼稚園に入園なのですが、まだ情報を教えてくれるような知人もいないので迷っています。 そこで、川越でなるべく親の出番が少ない幼稚園をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 安産祈願 伊勢市周辺

    来月に5ヶ月に入るので帰省を兼ねて安産祈願へ行きたいと思います。 三重県伊勢市周辺でご祈祷していただける神社を教えてください。 また、ご祈祷料(表書き・金額)の事やガードルなどの持参が出来るかも教えていただければ嬉しいです。 たくさんの質問をしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 安産祈願について

    上尾に住んでいます。 妻が妊娠5カ月になり、戌の日に安産祈願をしようかと考えています。 関東だと東京の水天宮さんが有名ですが、自分たちの希望は地元の埼玉の神社で行いたいと思っています。 そこで埼玉県内でどこかよい神社はないでしょうか。感じがよかったとかで構いませんので教えていただけると幸いです。なにぶん初めてなもので勝手もよくわからずすみません。よろしくお願いします。

  • 安産祈願について

    安産祈願の有名な神社ってどこですか? できたら東海周辺で知ってる方が見えたらお願いします。

  • 埼玉県川越市連雀町までどれくらいかかりますか?

    埼玉県に引っ越ししてきたばかりです。知人の家に家具を引き取りに車で行こうと思うのですが、 埼玉県新座市から、川越市連雀町まで車でどれくらいかかりますか?ナビがついていないので、まったくわかりません・・また、わかる方でどのような行きかたが早いのか、わかれば教えてください お願いします・カテゴリがよくわからなかったので、違うとの回答は控えてください すみませんがよろしくお願いします

  • 埼玉県川越市近辺のケーキ屋さんについて質問

    埼玉県川越市近辺のケーキ屋さんでデザイン通りにつくってくれるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう