• ベストアンサー

ノートPCのキーボードが外れた

先ほど0のキーが外れてしまいました。 中の青いゴムは無事のようです。 白いバネのような役割をするものは1つはキーに引っ付いて外れてしまいましたが何とか差し込みました。 しかしその青いゴムの両側についている白いバネのようなものが上下に交差してしまい、キーがうまく入りません。 この白いものも2つも互いに差し込んで2つ同時に動くようにしなければいけないのでしょうか? うまく文章にできなくてすみません。過去レスを見ても強く押すとしか書いてなかったのでどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

白いもの(パンタグラフ)2つを正規の状態に組み立てれば、0のキーは上に置いて軽く押さえれば、パチッと音がして嵌まります。 白いものも2つをパンタグラフと言いますが、組み立て方が判らない時は、隣のキートップを上向きにそっと引っ張ればキートップが剥がれてパンタグラフは下に残りますので、その組み立て方を参考にして、組み立てれば簡単です。

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50887813
harumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。 この白いのはパンタグラフというのですね。URLありがとうございます。私のはこの画像の1番下のもののようです。 隣のキーを参考にしたいですが、隣のキーまで壊れてしまってはもう立ち直れないのでそれはやめておきます。 組み立て方のサイトor画像などがあればいいのですがやはりないですよね。

harumi00
質問者

補足

あっすみません。URLのとは違うようです。見間違えでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ノートパソコンのキートップは外すことを前提に作られていないので、素人での修復は難しいと思います。 修理へ出すか外付けキーボードでの代用をお勧めします。

harumi00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・お金がないのでどうにか自分で修理したいです。 修理は最終手段で考えようと思います。